北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーガーエース

昔からある定番のハリス、クレハ化学のシーガーエース。

シーガーエース
Konoの最近よく使用するようになったハリスだ。
昔は値段が割高だったが、最近ではそれほど感じなくなった。
しなやかで、ハリがあり、強度も高い。
釣りキチなら愛用している人も多いはずだ。

なんでこいつをよく利用するようになったかというと・・・

まあ、嫁ちゃんだなwwwww

あいつ、タックルの強度なんてお構いなしに魚釣るからな^^;
つい先日も、40弱の良型マガレイ、普通にブチ抜きやがって・・・
ライトタックル用のハリスなんて3号だからね^^;

お安い、普通の強度のハリスならブチ切れてるところだ。
(恐ろしや・・・)

ラインだってPE0.6号、5号のリーダー付けとかないと絶対に
ブチ飛んでますなwwww

そういやぁ、そろそろPEも替えておかねば・・・?
経年劣化で大物掛かった時にプチ切れ?(よくある話)なんかに
なった日にゃあ・・・

帰りの車で延々とグチを聞くことになるの、間違いナシ・・・

かといって、こうゆう地味な下仕事してるの、ほとんど意に解してない
んだよなぁ~・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

| 釣行記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1296-97abaf87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT