北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい発見

最近発見したこと。

ババガレイって、飛ぶ んだ。^^;

先般、船で30ちょいのババ釣り上げて仕掛けを直していたら、
Konoの目の前を ばひゅん と飛んでいくものが・・・?

おおぉ? 生き〆しようと放置していたババちゃんでないの?!
その距離、およそ1m? 高さはKonoの膝上越してたから、
50cmくらい? まじ? 

と、それを見ていた船頭さん、
「早くしまえ、逃げられるぞwww」

ババは飛ぶらしい。
実際、40UPのババガレイ、船べり越して逃げて行ったヤツも
おるそうな・・・(驚!^^;)

確かになぁ・・・ あいつらの筋肉、ホント半端ない。
実際に釣り上げるまで、あんなに力強い魚とは知らなんだ。
えびぞりも半端ないし、あんな力強さで跳ねられたら・・・

飛ぶのも納得・・・ あぶないなぁ・・・

ババガレイの放置、やめましょう。 飛んで逃げます。


もうひとつ。

王鰈(マツカワ)って、生きてる時って白いんだ。
死ぬと黄色みが増すらしい。
先般、K氏の上げたマツカワ、写真に撮った時は無眼側の真っ白なメス
だったのだが・・・

陸に上げてみたら、黄色っぽくなっていて・・・・? オスみたい?
(http://blogs.yahoo.co.jp/fullcast441/MYBLOG/yblog.htmlで、参照できます)

死ぬとメスでも黄色が増してくるんだねぇ・・・・・ (雑学)
元々無眼側の黄色いオスならさらに黄色くなるのかな?
根本的に釣った回数が少ないのでよくわかりませんが^^;

これは林先生(修)でも知らんじゃろなwwwww
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


関連記事

| 釣行記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1285-1b712f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT