北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続続:ババガレイリターンズ(爆釣会の逆襲)

時刻は8時を回った。
船頭さんの読みによると、そろそろ活性が上がってくる頃・・

8:04 マガレイもダブルで上がってくるようになった。
1015br14.jpg

8:14分 A氏の竿に獰猛な引きが・・・
1015br15.jpg

上がってきたのは40UPの王鰈マツカワ。
これの刺身は絶品らしい。 うう・・・ Konoも釣りたい・・・
でもマガレイ地獄にはまっている^^;(地獄なのか?)
水を飲んだりする暇も与えてくれない。 活性、上がって

キター!!!

8:24分 10分後、爆釣会、K氏が遂に炸裂!
本日初タモと同時に上げてきたのは・・・
1015br16.jpg

50前後の王蝶マツカワ! デカイ!!
いやぁ、美味しそう^^; Konoも・・・釣りたい・・・^^;
K氏、大物釣り師の面目躍如。 どうやら魚のヒットするパターン
をとらえてきたようだ。 さすが、爆釣会、あなどれぬ・・・

この後、マガレイ・フグの猛攻にあって9:30ころ場所移動。
1015br18.jpg

爆釣会の面々、カメラを向けると反射的にポーズをとる。
魚を映す際もばっちりポーズが決まっている。
・・・ なんなの? この人たちwww

フグ、マガレイのこない、当たればババかカジカのエリアに移動
してもらって皆、一息ついた。
ああ、このまったりした感じも安らぐなぁwww
ぽつらぽつらババ・カジカなどを追加しながら・・・

10:22分 T氏、ババ追加 6枚目? もう写す気にもならんwww
1015br19.jpg

10:40分 K氏、久々にタモー!!!
デカイババガレイGet!! 45前後だ。
1015br20.jpg

K氏もこれでババ3枚目? マガレイはとうにちぎって捨てている。 
出足こそ遅れたが、もうすっかり掛け方はマスターしたようだ。 
対応はえぇ~ 
さすがは函サの大物釣り師。 船釣も苦にしないとは・・・
でも、カジカで「タモー!」はウケましたwww
カジカとババ、間違えたのねwwwww

11:09分 今度はクロちゃんだ。
1015br21.jpg

遂に大物ババGet! こいつも45前後の肉厚だ。
さすが、爆釣会、 ポーズもばっちり、決まっているwww

11:48分 オオトリを飾ったのはこの人 A氏。
1015br22.jpg

上げ竿で掛けてきた。
本日2枚目だが、こいつもデカイ! 45UPだ。
いいとこ、持ってくね~

皆、そこそこ釣れたので、昼頃納竿。
いい釣だった。 天気も良くて皆満足。
こういう釣、やりたいねぇwww
1015br24.jpg1015br23.jpg

で・・・

家に帰ってこの釣果・・・
1015br26.jpgDSC03939.jpg>

どうすんだ? この 『グテグテ・・・』 ・・・
これを一人で処理しなきゃならない。

Konoのグチもわかるでしょ?
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



関連記事

| 釣行記 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした
次の機会があれば最初からババ祭りモードへ・・・
今回はご心配おかけしました(笑)

| クロちゃん | 2016/10/16 13:48 | URL |

Re: 心配しましたよ~www

お疲れさまでした^^
心配しましたよ~www
でも最後はキッチリきめてもらってよかったです。
だいたいの案配、わかったと思うので、次の機会
は準備万端、チャレンジしましょう^^

お仕事、がんばって~^^


> お疲れさまでした
> 次の機会があれば最初からババ祭りモードへ・・・
> 今回はご心配おかけしました(笑)

| kono | 2016/10/16 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1284-acb3eee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT