北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姿見の池へ

ロープウェイ姿見駅から周遊道、姿見の池までは小1時間の道のり。

紅葉に色ずく高原を軽い登りが続く。
朝の空気が冷たいが、気分は爽快、天に近いせいか日差しが
まぶしいのでサングラス装着。 目をやられてしまうからね^^

DSC013778.jpg

途中、所々で休憩をはさみながら散策。
けっこう息が切れる。 やっぱり空気、薄いのかしらん?

DSC037821.jpg

小一時間で姿見の池に到着^^
嫁と娘はこの時点でけっこうバテ気味・・・
おいおい、こんなとこでバテてちゃあ、これから先が思いやられるぜ^^;
(結局、思いやられたんだけどね^^;)

DSC03783.jpg

姿見の池は、今日はご機嫌ななめのようで、それほどくっきりとは
旭岳の姿を映していなかった。
奥の噴煙はごうごうと音をたててて吹きあがっている。
活火山やねぇ・・・

DSC037884.jpg

当然に、避難小屋、アリ。
数年前の御嶽山事故を思い出した。

DSC03782.jpg

鳴らない? (鳴らせない???) 姿見の鐘、鳴らせて、
姿見の池、出発!

さあ、いよいよこれからが本番ですじゃ。
皆のモノ、心してかかれよ!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


関連記事

| 徒然 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1263-e590b8f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT