北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一早い紅葉

旭岳温泉郷は、先日の豪雨の影響を色濃く映していた。

道中、忠別川はほぼ満水だったし、天人峡へと続く道道も
そこかしこに水害のあとが・・・
幸いなことに今では全線、開通していたが、早期復旧させた
担当者に敬意をはらいたい。

さて、問題の旭岳は・・・

好天です^^v
すんごい青空、そして・・・ 寒~^^;
気温、旭岳ビジターセンターで一ケタの9度!!!?
これ、当然上行ったらもっと寒いんだろな。

ロープウェイの往復券3人分、¥8,700・・・ 
ちと高いが、当然歩いて登る選択肢はないwww

DSC037771.jpg

眼前には壮大な旭岳へとつながる景色が・・・
いくぜ! 日本で一番早い紅葉を観に!
AM7:30 高鳴る期待とともにロープウェイで10分の旅
ゴンドラは終点姿見駅へ(標高約1600m)。

DSC037766.jpg

キター!!!

遂にきました、大雪山、姿見駅!
Konoのテンション、MAXです!

そして紅葉は・・・

DSC03775.jpg

始まってますwww
最高の見ごろにはちょい(1週間)早い? かもしれないが、
充分、染まっちょりますwww

DSC038551.jpg

ナナカマドの実もまっかっか^^

全体として、7割程度の色づき。
今年は若干遅れ気味だそうで、来週辺りがMAXらしい。
でも十分、楽しめました^^

DSC03852.jpg

奥にそびえるのが大雪山の主峰、旭岳。
標高2291m、北海道で一番高い山だ。

ええっと、 あと690mくらい?? 登りゃあいいんだよな???

・・・あそこに登るんかいな?・・・

ちょっと・・・ こんなん、遠かったっけ?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1262-2ffb2247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT