北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一早い紅葉を観に 大雪山旭岳へ

日本一早い紅葉を観に大雪山 旭岳へ

旭岳は北海道の最高峰、大雪山系の主峰で日本一紅葉が早い。
山麓からロープウェイが走り、姿見の池からは2時間弱の秀峰だ。

ここを訪れるのは高校の山岳部だったころ以来で、その頃は
また何度でも訪れることのできる山、くらいにしか思っていなかった
のだが・・・

再訪するのに40年弱、かかってしまった。

この機を逃すと、もう二度と訪れることはできないだろうという
予感に駆られて遠征を決意。
あまり乗り気ではない嫁には気の毒だが、お守りを兼ねて、
付き合ってもらうことにする。

ちょうどね、9月の連休は紅葉の時期なんよ^^
もう山頂の最低気温は0度くらい?? さむ~^^;
の時期なんだが、まあ、見ごろでしょwww

多分最後だし・・・ 冥途の土産に見納めしてきます。

本当は、富士山にも行ってみたかったのだが、その時期が
世界遺産になったり公私とも忙しかったりと行きそびれて、
さらに最近は、当時は想像だにしなかった体調面の不安(ひざ痛)?
まで出てきて・・・

結局行けそうにない。

人生、やりたいことはやれるうちに・・・

やっときましょう。
関連記事

| 徒然 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1260-03cac6c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT