北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札内川 空知川が氾濫?

今回の台風10号で氾濫した札内川、空知川。

道南より遠い道東、道央の河川ではあるが、Konoとは結構な
関係のある河川だ。

札内川は帯広在住の時、すぐそばを流れていた。
しばしば魚釣りに行ったり、水遊びに行ったり、小・中・高時代を
ともに過ごした。
中学も堤防のわきにグラウンドがあり、マラソン大会では
その河川敷がコースであった。

0077.jpg

帯広を離れるとき、お世話になった札内川に別れの挨拶
に行ったことは強く記憶に残っている。
Konoには母のような川であった。

その札内川が決壊?・・・


空知川は嫁に言われるまで気づかなかったが・・・
おお、数年前、ラフティングに行った川じゃあないの?!

P1050604_20160901081632c47.jpg

あのきれいな・・・イトウの泳ぐ川が・・・ 決壊?!

マジですか・・・?
関連記事

| 徒然 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1248-ed2173f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT