北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイクの車庫が吹っ飛んだ?!

台風一過。

北日本各地に甚大な被害をもたらしたライオンロック。

被害を被ったのは我が家も冷害ではない。(例外ね^^;)
Konoのバイクや子供たちの自転車を長年守ってきてくれた車庫、

DSC037118.jpgDSC037222.jpg
DSC037223.jpgDSC032720.jpgDSC037119.jpg

強風に煽られ浮き上がって、基礎から支柱が抜けて傾いている^^;

10時ころ、異変に気付いて抑えに行っていなければ吹き飛んで、
周囲に甚大な被害を与えていやもしれぬ・・・
普通に持ち上げようとしても重くて重くてびくともしないのだが、
風速30m/sにかかれば吹き飛ぶのだな^^; 恐るべし・・・

最終的には車移動して、重石代わりに括り付けてなんとか
凌いだが・・・^^; 全くひどい目にあった。

もう・・・ちょっと基礎の部分も粉々で撤去しないとだめみたい。
これ、建てるのにけっこう大変だったんだよな~
材料集めから1か月近くかかった記憶が・・・

Konoの家は外構関係はけっこうKonoの手作業が多い。
玄関前のレンガのインターロックもKono製だ。
業者に頼むと平米15,000もする^^;
11平米あったから15万円? Kono製だと材料費だけで
7万円ほど。 約半額だ^^v

ま、それはおいといて・・・

なんとか大きな損害出さなかったことで良しとしますか・・・。
関連記事

| 徒然 | 06:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ですね~!

少なからず被害が出たんですね
お見舞い申し上げます<m(__)m>

今年は北海道は当たり年、次の台風もやってきてるし
これ以上被害が出ませんように!!

| かんぱち | 2016/09/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

少なからず、出ましたが^^;

まあ、例年四国、九州、沖縄あたりにきている台風の
被害に比べればましなほうなのでしょう。

昨年、かんちゃん師匠も台風が来て慌てて
帰られたことを思い出しました。

今後も発生しやすい状況だそうです。
そちらも十分お気を付けくださいませ。


> 少なからず被害が出たんですね
> お見舞い申し上げます<m(__)m>
>
> 今年は北海道は当たり年、次の台風もやってきてるし
> これ以上被害が出ませんように!!

| kono | 2016/09/06 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1247-47909f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT