北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結局、シンプルなものに帰っていくのだな・・・

何かと忙しい日々を送ってますがwww

ボウズが帰ってきたり、台風が来たり・・・
今週末はテニスクラブの大会のお手伝い?
なにやかにやで忙しいわい^^;

なんでこんなにいろいろあるのだろう?
一週間くらい、な~んにも無い日々を送ってみたい
ものだが・・・ 無理じゃろなwww

まあ、しゃあない。

いろいろと、仕掛けや天秤、改良を重ねてきたのだが・・・
結局はシンプルなものへと帰っていくのだな、これが。

仕掛けもその昔はチンドン屋みたいなものまで作ってたが、
結局、今一番使っているのは蛍光玉1個つけたシンプルなもの。

こいつで十分食うのよねwww

天秤にしても、いろいろ新作とかラムダとかスライドとか、
試してはみたものの・・・
まあ、それらにはそれらの特徴があり、いいところもあるのだが、
結論的に感度、使いやすさ、掛かりやすさ等を総合判断
すると、オールラウンドなベーシックのL型天秤に帰っていく。
バリエーションはアームの長さ、線形くらいのものだ。

ただね、ここに行きつく過程で、アームの長さのなんたるや?
線形のなんたるや? 等の理解はできているので、アレンジ
してもいい部分とできない部分との判断は終わっている。

たどりつくために、ずいぶんと遠回りはするもんだ・・・。

関連記事

| 釣行記 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1239-d12c1a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT