北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遂に夏枯れか?

オリンピック、終わっちゃったね。
今回のオリンピックの日本勢の頑張りは東京開催に
繋がるのであろうな。
だだ、JOCのもくろむメダルの倍増? には・・・

そこまで必要なものなのかとも思うが・・・

高校野球も終わった。
北海高校、力尽きたか? 
まあね、あの夏の関西地方の気候、道産子には想像を
絶するものがあるから・・・ 

よくやったと思います、Konoは。

Konoは若いころ、仕事があちらだったのでよくわかる。
大坂、名古屋、仙台にもいた。
おかげで方言がぐちゃぐちゃになっちょりますがwww

さておき。

ここのところ、釣れ続けていた道南のキス。
遂に夏枯れに入ったか? ちゅうか、フグの猛攻が本格化^^;
釣りにいっても針だけがひたすらなくなって・・・

ちょいとお休みですかな・・・?

ちょい投げしかしていないのだが、糸がらみでロストした
天秤や、仕掛けの補充、やってました。

フグしか掛からんでも、魚さえ掛かればアタリの感度などの調整
ができるので、それはそれで天秤改良のたしになる。

これから台風3連ちゃん
風雨の備えは万全に・・・ しましょうな。
関連記事

| 釣行記 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見舞い申し上げます!

台風の当たり年になっておりますね~!

平野部が多いから、水の被害は長引くとか・・
何も被害がありませんように!

| かんぱち | 2016/08/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

今年は四国、九州、沖縄方面は比較的穏やかな
ようで、よかったです。
こちらのほうも、まあ、ちょっとした冠水や
床下浸水程度で済んでますので、それほど心配
したほどでもなく・・・
道央、道東のほうではやや深刻ですが・・・

| Kono | 2016/08/23 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1238-21e06e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT