北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更ながら・・・

最近、連日のように釣りに出かけているKono。

しばらくマスキスSMTや、初代マスキス使っていたのだが、
昨日、ふと白い竿(キススペ)が目に留まって。

この竿もたまには使ってやらないと、と、思い持ち出してみたのだが・・・

な~んか・・・?

感度、落ちるな^^; マスキスに比べると・・・
こと、感度に関しては初代マスキスが最高? 
これにAGSつけたらどんな感度になるんじゃい? みたいなwww

SMTは穂先の柔らかい分、手に感じる感度的には落ちるが視覚には
うったえるものがある。 また、針掛かりもいいような・・?

これらに比べると、キススペ(前モデル)は、若干、魚が掛かったとき
の感触が見劣りするかな?
マスキスで判った魚種ごとの細かいアタリの違いが、キススペでは
判りづらかった。
まあ、最新のキススペ、もってるわけじゃあないので、正当なメーカー
比較にはならないが・・・

まあ、

やはり、最新モデルは進化し続けている? ちゅうことなのだろうな^^

ちょっともう・・・
古い竿使うの、残念感アリアリだものな・・・
関連記事

| 釣行記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1233-cd7e6af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT