北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 第一回北限のキス釣り(調査)

ようやく蝦夷梅雨も明けて・・・? かなwww
8月にもなるもんで・・・
もう8月? 夏真っ盛り? 海にいかなきゃ!!!

と、いうことで。

暖かくなってきたので2016年第一回北限のキス釣り調査を^^

今年は天候不順なのだけれども、海の中ではキュウセンが
釣れたりネズッポが釣れたり。
しかも天敵のフグが少ない? という好条件^^
期待値は か・な・り 高いwww

嫁が手伝ってくれるというので、ちょいと期待していざ出漁。

調査開始は知内高校裏からだったが・・・

気配なし。

続いて重内川河口

気配なし・・・^^;

中の川漁港右岸

デカフグ・・・^^;

まあ、期待に反して・・・結果は想定内?
まあだ早いのか? いやいや、とっくに青森には来ているが。
もう来ていてもおかしくない水温なんだけどなぁ・・・

最後に訪れたのはサメカワ神社
ここはけっこう浅くて海藻も点在し、少々釣ずらいのだが・・・

いきなり嫁の竿に激震! 明らかにフグとは違う手ごたえ?
だったみたい^^ 
心躍らせてあげてきた獲物は・・・?

チャリコ!?(真鯛のこっこ)・・・ 15センチくらい!
まじか? 
そういえば、昨年のかんちゃん師匠も上げたって言ってたな?

そして連発で上げる!! Konoも上げた^^

けっこう群れているみたい。 こいつら、流れてきたものなのか?
はたまた近海で生まれたものなのか?
近海で生まれたものなら、ついに北海道でも真鯛が釣れる時代に
なってくるのであろうか? 

期待は高まりますが・・・

この時点でタイムアップ(10時)

待望のキスは・・・

ま、次回調査に取っときますかwwwww
関連記事

| 釣行記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1220-bc05796d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT