北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十三湖で特大シジミ、Get!

久々の遠征、連休だったので今回は泊りがけ^^

青森健康ランドで一泊したが・・・ 雑魚寝の休憩所はぐーぐー
ガーガーのオンパレードで・・・ 寝つきの悪い人には寝られません^^;

翌、早朝はどんよりとした曇天。
前日からのハードスケジュール、お疲れのせいか朝も気合入らず、
それでもなんとか4時起き、どよよよよ~ん、と釣り場に向かう^^;

とうちゃこは5時過ぎ。 すでに海岸には車5台分の釣り客が。
まあ、ええわ^^ 魚が遊んでくれれば^^

嫁と並んで竿を出すも、ひとたたきあった場所みたいで素針^^;
ほんじゃあずれますか? と、左右に分かれて釣りにでると・・・

おお、やっぱり波口なのね^^; 頑張って遠投しても音沙汰無し。
手前、1~2色勝負で連もでる。
嫁もそこそこ釣れているようで・・・ いいあんばいだ^^
3時間ほど釣り歩くと、アタリが遠のいてきた。

「帰るかぁ?」
「帰ろう!」

青森遠征、終了です^^
たまあにハネ交じりで54本、トータル165本。
針を飲まなかった小ギスはリリースしてたので、実質200本前後か?
今回は諸事情でバラシが多かったので、真面目に攻めていれば・・・
と、ちょっと後悔^^; やっぱりダメ針は捨てましょうwww

DSC03489.jpgDSC03490.jpg

十三湖に寄ったら、今までにお目にかかったことのない特大シジミ発見!!
500g1400円? 高っか~い^^; でも購入www

DSC03484.jpgDSC03483.jpgDSC03482.jpg

直径3センチはある! Konoは今までシジミって1.5センチくらいの
ものしか見たことないんで・・・ 驚きだった^^
シジミ汁、美味しかったです^^ でもシジミソフトは今回却下www

昼過ぎに載ったフェリーで・・・ 普通に爆寝www
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1206-7cb00545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT