北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷害? 連作障害?

3年くらい前から家庭菜園を再開したKono。

今年は出だしこそ、大根菜っ葉やレタスが好調に収穫でき、
成功したかと思いきや・・・?

第2陣のエンドウ豆、2期作目のレタス、トマト等の成長が・・・
イマイチ^^;

なんじゃろね? やっぱり気温が低いことが原因なのか?
はたまた俗にある≪連作障害≫? かや?

いづれにしても・・・ 来年は何か対策しないと・・・
いやいや^^; とりあえず、今年も対策、しときますかwww

やっぱりね、天候不順ちゅうのもあると思うんだよね。
Kono自身も暑いんだか寒いんだか・・・?
気温とか、結構変動するので体調管理が追い付かなく
なってたりして、調子、でないのさね^^;

植物だって、そうなのでは?
とりあえず、ビニールで囲ってみるか・・・
関連記事

| 徒然 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1199-aef9e01b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT