北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北東北、今年のキスはイナダに・・・^^;

順延はマジのようだ^^;

Konoは第3回SBCあたりから、かれこれ10年近く出場しているが、
順延になったのは初めてだ。
案の定、翌日の海は大荒れだった^^;

DSC03420.jpgDSC03422.jpg

これじゃあ順延もしゃあないわなぁ・・・
まあ^^; おてんとうさまには勝てない。
来週来るにもお金もかかるし、なにより心が萎えたwww

今年の大会、終了です。 残念だが仕方がない。 こんな年もあるさ。

DSC03431.jpgDSC03437.jpg

プラクティスで釣ったキス31本と、男鹿駅で記念撮影して帰郷。

それにしても今年の北東北、キスの釣れないのはイナダの回遊が
原因とみた。
そういえば、昔は釜谷でもけっこうなフグ被害があったが、最近では
とんと少なくなった。 そんで、今回のイナダ・・・

海が変わってきているような気がする。
ここ道南でも、とんと釣れたことのないイナダに沸いている現実がある。
全く、どうなっているんだろう? 海の中は・・・?
やっぱり地球温暖化の影響なのだろうか?・・・

案外、キスの群れ、北海道あたりまで来てたりしてwww
今年はねらい目かもしれない。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1188-00019800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT