北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

順延って・・・まじですかぁ?・・・

その知らせを聞いたのは、ひとしきり、雨天の中
練習ラウンドをこなした後だった^^;

雨模様の中、しぶしぶと練習のために外に出たKono・・・
結構雨は強い・・・ が、
波は案外死んでいる。 この程度ならなんとか釣になりそうと、
雨にも負けず、風にも負けず、竿は曲げず^^;・・・
釣りを始めたKono。

第一投目は・・・ 波口で1匹・・・
2投めは・・・ 素針?
こりゃあ釜谷と変わらんのじゃんけ?? いったいどうなっているんだ?
今年の秋田は・・・

と・・・目の前にナブラが・・・!? そして・・・ 大型魚のジャンプ!!
お~^^ パチパチパちwww
イナダじゃんの~^^ ルアーマンが見たら飛びつきたくなるようなしゅちゅえーしょん。
しかし・・・^^;

だめじゃんの! キス、食われてますがな^^; どおりで沖め、一匹も掛からん
はずだ。 確か先々週の釜谷でも見た光景。
あの時は早々に判断して釣り場を去ったが、今回は何時風向きが変わるかわからない
状況、この期に及んで釣り場を変える時間的余裕はない。

まあ、しゃあない。 この状況でもなんとかしてみるべぇ、と、あちらこちら、
ランガンしてキスの居場所を探す。
小一時間ほどして、ようやくぶるぶるぶるんの反応が良く出るエリアを発見^^v
なんだぁ~ここに居たんかいwww
集中的に攻め入って良型20本ほど獲得! まだまだ続けと練掛け狙い。
3本4本くらい・・・ 今日一の手ごたえににんまりして巻き上げていると・・・?

いきなり10mくらい離れた浜にアイツが・・・?!
そう、沖で跳ねてたイナダ君が(50cmはあろうか?)
ばっしゃばしゃと波口で暴れている。

「何やってんの? おまえ?・・・」
意味が分からず眺めていると、ロッドの先端が異様な激震!!?

「あん・・・ん! ???」
よくよく見ると、Konoのラインとそのイナダ君が、どう見ても繋がって
いるような・・????? いや、繋がっているんじゃあないの?!
Konoの掛けたキスにアタックしてきたらしい。

おおおおお・・・!!?
イナダ、掛かった!! やったね~^^www
じゃあなかったwww 当然、細いキス用仕掛けが持つ訳もなく・・・
あっさりと≪ぶちっ≫ と、仕掛け切られてジ・エンド^^;
Konoのキス、返せ~!!!

そんな美味くもないこの時期のイナダ、スーパーでは鯵よりも安く・・・
いやあ、旬の魚でないとKonoは最近ヤル気が起きないのだよ、やる気が^^

まあいい。
DSC034199.jpg

風向きが変わって、そろそろ浪も出てきた。 イナダに仕掛け、取られたし。
もう撤収・・・ と、用意を始めた時に、札幌のS氏から電話が・・・
おう、今年も来たのかい^^  どうだ、そっちの状況は?

と・・・?

ここでタイトルにある情報を入手したのだ。
明日も回復が見込めないので、7月4日に順延します。とのこと^^;

順延って・・・? まじですかぁ・・・?

関連記事

| 釣行記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1187-152a7a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT