北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回 キスマスターズ秋田予選

今年からスーパーバトルカップからマスターズに変更になった。

まあ、以前は「キス釣り好きのみんなの大会」 みたいな位置付け
だったものが、だんだんとその道の玄人達がしのぎを削るような、
素人さんのお気軽に参加できないような大会になっちゃったもんで、
マスターズ、に、名前を変えたんだな^^

まあ、そんなとこか。
そいで、記念すべき第一回大会に参加しようと出向いたわけだ。

天候はなにやら怪しく、土曜日は雨、風も出る予報だったが、日曜の
大会日はなんとかなりそう? な気配。
とりあえず、ココ北海道からじゃあ前乗りしないと参加できないもんで、
金曜の深夜便で一路、能代へ。

この道中、最近は嫁と来ることが多いもんで、久々に一人で走ると、
退屈で退屈で^^;
とみに最近は不意の睡魔が強烈なので、無理せず、余裕を持った
行動計画を立てるようにしている^^

昨年まで、餌を仕入れていた自然倶楽部が使い物にならなくなった
ので、函館で青イソメのちっさいので対応を迫られるハメになっていることも
今回の悪い雲行きに拍車をかけていた。

今年の釜谷浜、それでなくともパッとしないのに、天候までこれじゃあ
ロクな釣果は期待できそうもない。
近年まれにみる激シブな展開になると覚悟を決めて、仕掛け、タックルを
選択する。

3時過ぎ、空が白んでくるころ、練習用の釣り場に到着した。
天気は予報通り雨^^;
あんまり外に出たい気分じゃあないのだが・・・

とりあえず・・・ 事前練習はやっておかなくちゃあなwww
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1186-d69a16f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT