北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

投げ錬・江差の巻き

今年はめっきりカレイ類にそっぽを向かれているkono
大姉の来襲のためちょっと遅れたが日曜日の投げ錬の報告を・・

まあ、ダメだろなとか思いつつ江差へ・・・

いやいや違う^^;投げ錬だ投げ錬wwww
魚はとりあえずいいのだ、本格的に砂浜遠投しなきゃあww

と、いうことで日本海

広い砂浜の絶好シュミレーション?シュチュエーション?

・・・まあいい、どっちでも・・・

で、やってきました椴川
おお、結構人出てんでないの?と思って砂浜を歩いていると・・

どっかでみたことあるやうな・・・人相が・・・竿もあれっぽい・・
まさかなwwwあの竿2本(キススペ)は・・・じぇじぇ!!!??

出ましたSちゃん・・・(今日は不漁確定だな^^;)
いや~カレの行くところ、魚の湧いたことがないwww

いやwwwちがうでしょwww今日は投げ錬!!!

とりあえず魚は諦めて(クドイ^^;)マスキスとキススペを振る。
数投もするとそこそこオモリも乗って来て、出し風もありPE1号で
7色目まで糸は出るようになったが・・・

やっぱりやって来ました^^;「島」大先生

「ちょっと~この三脚、おかしいんじゃないの?~」

いやいや、いいでしょ^^;三脚の方向なんてどうでもwww
そしてタックルをチェック・・・、

「なあに~?出てないね~、ちょっと貸してみ?」

と、マスキスを持って試し投げに・・・

「なあにい!?チチワ?!だめでしょ、こんなの!!」

ダメだしが始まる^^;
なんなの?あなたたちは?

「いやー釣れなくて、ヒマなんだもんwww」

わかってるけどさあ・・・あなたたち、じゃましすぎじゃない!!!

この「島」大先生、自分の遠投の師なのだ。ちゃらちゃらしているくせに
しっかりバビッと投げる。

人の投擲を観察して、

「いやー、オモリのスピードが遅いよ、遅い、わっはっはーwww」

うっさいわ!!わかってるって!!!
体がキレねえんだよ!!!体が!!

だーから練習してんじゃあないか!

ムリにキレを出そうと力むとバランスを崩してシンカーがあらぬ
方向へ飛んでいく・・・

根本的に投げ込み不足なんだろな?変に力んでもバランスを崩す
だけだ。やっぱり投げ込みをしてその中でキレを出していかなければ
まともな投擲にはならんだろな。
関連記事

| 釣行記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/118-cbdd1cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT