北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女釣師、参上。

釜谷で撃沈のKono一行

仕方がないので前回好調だった出戸浜まで足を延ばす。
ここでは何とかなるじゃろ? と、投げてみたら・・・

あらら^^; 反応なし^^;

まじか・・・ なんて日だ?!

こんなに凪で、天気いいのに釣れるはずのキスが釣れない。
ふと見ると顔見知りの秋田のキャスターが歩いてくる。
彼は凄腕だ^^なにか情報もってるだろ。
と、挨拶して近況を聞いてみると・・・

やっぱり今日は全くダメらしい。
最近は午前中はさっぱりで、午後から釣れる不思議なパターン
なのだそうだ。

もう移動している時間はない。 仕方がないので、ここで粘るかと腰を据えて
やってみることに。
DSC03365.jpg

午前中、粘るもKonoは5匹上げたのみ^^;
まあ、全く反応なかった釜谷よりましか? と、嫁を見ると、なかなかに
がんばっている^^

「なんぼ釣れた~?」

と聞いてみたら、

「8本!」

・・・ げげげっ?! ・・・
Konoより釣ってんじゃん・・・?!

まじか? Konoなんかとは集中力が違うみたい^^;
Konoなんか、釣れないとすぐあきらかして適当にブラブラしだすのに、
嫁は真剣そのものだ・・・

昼寝して、心して午後の部アタック開始!
さすがにKonoも真剣になる。 まだツ抜けすらしていない。
最低でも、ツ抜けはしておかないと・・・

女釣師は相変わらず集中をキープ
DSC03369.jpg

なにやらでかいの、掛けているようだ。
このままでは釣り負けてしまう、ピンチ、ピンチだKono!!

かなりチャキになって魚を探す。
帰りのフェリーに間に合うよう、17時に納竿。 なんとか14本Get
よかった~ツ抜けした~www

嫁はというと・・・
おお、それでも地元Pの邪魔に会いながらも6本キープ^^
しっかりツ抜けしとる。 うまくなったものだ^^
しかもサイズがでかい^^こりゃあ引いたろうwww

結局夫婦合わせて33本しか釣れなかった^^;
DSC03375.jpgDSC03374.jpg

まあ、自然が相手だ。
こんなときもあるさwww
かろうじて、嫁を抑えてほっとするKonoであった。
関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1177-6caa0136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT