北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウハチ、入れ食い^^ でも終了ww

今週はキス釣りに適さない天候のため^^;
土曜は家で道具の整理、畑仕事、etc・・・

そんで・・・

日曜日、こりずに噴火湾へ・・・^^;
マガレイも、もうこっこ吹くころだし、釣れても美味しく
無い魚の命を奪うのは・・・? とも、思うのだが・・・
まあ、釣れても食さない奴はリリースでいいか? と、いうことで^^
のんびり5時過ぎとうちゃこ^^

ありゃまぁ?! ここ最近では最混みだぁwww
車、10台以上、あるぞ? おうおう、人もいるいるwww
入れる場所、あるのかいな?、と、思いつつ行ってみると、
なんとか2人分の釣場、確保^^

あいやぁ、隣のおっちゃん、マキエしてるで^^;
こりゃあ、うまく立ち回らないと難儀、するでぇ・・・

口火を切ったのは嫁だったが、その後が続かない。
微妙なアタリはあるのだが、乗らないことが多く・・・

Konoはさっさと見切りをつけて、外海側へと場所を移動。
外海側も混みこみだったが、なんとか竿1本出せる場所を見つけた^^

ぶっこんでさびくと・・・ ぶるぶるん! おう! 居るんでないの?!
毎回のように魚が ≪さーふらんだーFX≫ の竿先を揺らすが、
その半分は手の平くらいのソウハチ^^;

大きいおさかなだけキープして・・・
マガレイ、イシモチ、スナ、ソウハチ・・・
あとタカノハがくれば5目釣り、達成だったのだがwww
(こないよね^^;)

まあ、毎回入れ食いだwww
結構忙しかったが、楽しめた^^ まだまだ引いてる途中ではあったが
おなかが減ったので9時半に撤収、ハンバーグ屋にいくぞ~~!

お持ち帰りは
マガレイ×1(産卵前)
ソウハチ×4
スナ  ×3
イシモチ×2

噴火湾、そろそろ終わりかな~?^^;
今後、ソウハチは残るだろう。
でもKonoは、夏場はキス釣りが主戦なので、とりあえず、
今年の春のカレイ釣り、終了です。

お世話になりました~^^

関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1167-e2553147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT