北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イソメじゃないのよジャリメは(ハッ ハァ~ン♪)

秋田で、ボウ釣具店の話。

「ジャリメ500円ください」
と言って渡されたエサ。 釣り場で手に取ってみたら・・・?

あれ? これ、ジャリメ? 
イソメの細いやつ? みたいな・・・?
いやいやいや、^^; これはイソメでしょう? 体液も青海泥で・・・

サイズもみんな、おおっきめだし・・・^^;
刺した感じも、どうみてもイソメ?
嫁も同様に違和感、感じたみたいで・・・
いっつも使ってるやつと違う~って。

・・・まじか・・・

あの釣具屋、ジャリメっつうて、イソメ、売ってんのか?
知って売ってんのか、はたまた知らずに売ってるのか?
Konoが函館人と知ってバカにしてんのか?!
(いやいや、知らないって、そんなこと^^;)

いずれにしても、終わっている^^;
知って売っているなら悪徳。
知らないで売っているなら釣り具屋失格。
まさか、イソメのちっさいのがジャリメと思ってるんじゃああるまいな?
(ジャリメ・石ゴカイ・赤イソメ)根本的に種が違う。

まあ、それでも魚は釣れたけれど、これはないでしょうwww
あんな釣具屋、みたことない^^;

もうあそこは・・・絶対に行けませんなぁ・・・
あえて、名前は書きませんが。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1166-46959f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT