北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高いものには理由がある。

嫁が鉄瓶がほしいというので^^

せっかくだからと、岩手まで行って南部鉄器を見てきた。
ついでにキスなんかも釣っちゃおうかと、車で東北道を南下。
朝早かったので、岩手山SAで朝食。

DSC03255.jpgDSC03258.jpg

おお、岩手山、雄大だ!
アイスを持っているのがKonoっぽいwww

そして行った先は・・・

DSC03268.jpg

盛岡市の老舗の岩鋳。 工場見学もできる^^
へぇ~ こんな感じで造ってるんだ。

DSC03271.jpgDSC03269.jpg

中の販売所もけっこういろいろな品があって・・・

DSC03273.jpgDSC03276.jpg
DSC03275.jpgDSC03272.jpg

なにがいいのか・・・? 結構悩んだりする^^;
当然のことながら、Konoも嫁も南部鉄器の見識などある筈もなく^^;

なにがなにやら・・・?

すると、ちょいとエラそうなお方が説明しに来てくれて、親切に
解説してくれた。

やっぱり、手作りには敵わないんだなwww
量産品は量産品。 手造り(本物)は違うようだ。 伊達に高いわけじゃあない
ことがよっく判った。
ここに来なかったら、通販サイトで量産品、買ってたろうなぁ・・

DSC03274.jpg

で・・・

こんなん、ご購入。

DSC03332.jpg

上の写真で、おじさんが手に持っているやつだねwww
作家もの(清末作)で、〆て42700円也・・・

予算オーバーだが・・・ まあ、しゃあない^^ 本物を見ちゃあ
買うしかないでしょwww 
鍋敷きと漬物鉄までおまけにもらって・・・ 納得です^^

ミッション、終了!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1163-36646539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT