北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ものぐさ王、本領発揮!

全く褒められた事ではないが・・・

魚を釣り続けていると、次第に針先が甘くなってくる。
これは引き釣りに限ったことではなく、船で釣っていても同じ
なんだな。
Konoはてっきり引き釣りするから甘くなるもんだと思っていたのだが・・

船で釣っていても甘くなるのだな。
魚、掛かるだけでも針先減るんだ・・・ 針先は消耗品なのだな^^;
まあ、当然ながら餌の刺さりが悪くなってくる。
当たってもバラシが増えてくる。

普通に交換時期ですな^^

ただ、Konoの場合は針だけ交換するという選択肢、なかった。
仕掛けごと交換するものと考えていたのだが・・・

よく考えれば、現に釣れている仕掛けを交換するというのはギャンブル
かもしれない。(同じ物、ほぼもっていってないんで^^;)
針だけ替えればいいのなら、それはそれでアリかと?

前回、舟釣で隣のベテランが定期的に針を交換していた。
これは・・・ 大変参考になります^^
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1159-f613b6c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT