北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕掛けが変わると誘いも変わる。

まあ、当たり前なのだろうが。

仕掛けを変えると誘いも変わる。
船カレイに行ったとき、前回×先輩が『カレイシューター』なる
仕掛けで次々と大物を掛けていたのでKonoも持参したのだが・・・

以外と苦戦? ふつうの半誘導仕掛けのほうがいいような・・・?
おんなじように小突いてもアタリが出ない^^;
多分、水中の餌の動きがカレイに合わないのだろうな。
そこで、すこしゆっくりめに動かして誘ってみたら・・・

おお、アタリがでた^^ ・・・ しかし・・・
乗らない? いや乗せづらい。 外れる^^;
多分、合わせのタイミングも違うのだろう。 いや~カレイ釣りって
むづかしいwww そして面白い。

隣の釣り客が同じペースで掛け続けているのに、仕掛けを変えた
とたん、Konoだけペースダウンするので、如実に仕掛けの効果が
わかる。

ようやくカレイシューターにも慣れて魚を掛けられるようになってきたが・・・
この釣り、あんまりKono好みでないwww
なんか、アタリでダイレクトに合わせる≪攻め≫の釣でない。
どっちかっていうと、自然に漂わせる≪待ち≫気味の釣。
まあ、魚の活性とか、こっちのほうがいい時もあるのだろうが・・・
Konoはせっかちなので、よりダイレクトな半誘導タイプの釣りが
好きだな^^

多分、食い渋っている時などはその威力を発揮する仕掛けなのだろう。

さらに、新しい発想の仕掛けも発見した^^
二海船頭のアナル××仕掛けwww
名前が名前だがwww (本人否定)
なかなかに面白そうだ。 作ってみっかな^^
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

| 釣行記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1156-f2840585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT