北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マグネットはお勧めしません。

Konoはいろいろ道具を作る性質なのだが。

まあ、できるものは極力自作で^^
が、もっとーなのだが、最近はちょっとお疲れ気味で^^;
けっこう既製品に走っちゃあいますがwww

以前使っていた針結び器はマグネット式だった。
他にもマグネット系の針入れとかも持っていた。
と、ある時、取り出した針同士がくっついてくることに気が付いた。 

まあ、普通に磁性をもったんだろな。
そして、ふと思った。

これって、魚に影響無いの?

無いわきゃあないよなぁ^^;
調べてみたらピンポンパンwww
魚が磁力を嫌うという調査結果、あるんじゃあないの?!

そんな危ないもん、使うわけにいかんがな。
まあ、その調査が100%常に正しいという根拠も
無いとしてもだ。
危ない可能性のあるものを使い続けるという行為は
Konoの辞書には無い。

使わぬ神に祟りなし。

それ以来、Konoの釣部屋から磁力系のアイテムの
姿は消えたwwwww
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1142-ec1ac89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT