北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二海丸、第二だった

さて、そうゆうことでwww

今回は第2二海丸のほうに御厄介になることに。

今日はねぇ、事前の予想では、汐の動き、悪いんだよねぇ^^;

ま、そこは 『腕』 ちゅうもんがあるじゃない?^^v
(Konoにも2本、ついてます^^v)
なんとかなっぺ~www

第2二海丸にはKonoのほかに7名乗船、ほぼ、満員だった。
この時期に乗ってる客なんざあ、ほぼ≪達人≫だらけだ。
今回も、しっかりと勉強させていただきまっさwww

隣のおじさんは『への字天秤』の使い手、まあまあ妖しげな
天秤駆使して、魚、掛けるわ掛けるわ・・・
良型ダブルも含めて・・・ この天秤、ばばがれいにも効果
満点なんだそうで・・・ いろいろ聞いてきたので、しっかり
パクらせて頂きます、ごっつあんです^^
(これで今年のババ釣は大漁間違いなし!^^)

その手前の常連さんは・・・ ほうほう、二海オリジナルですね^^
これも、実績の仕掛け(Konoも持参)
オーソドックスに掛けてます^^
誘い方がたいへん参考になりますwww

んで・・・

勝負のほうは・・・
DSC03060.jpg

△先輩、前半に仕掛けトラブルwww
ええぞ、ええぞ^^v
その隙にKono、地味に稼いで、前半戦を1っぽリードで折り返すwww

どうしても、トモから魚は掛かりやすいので、
奥から釣れてくると、次は△先輩、じゃあその次は・・・
当然、Konoですwww

キター^^
良い引きだ~www
喜んで巻いて来たら・・・

良型だけど・・・ イシモチ・・・^^;

イシモチ、あっちいけ~

△先輩、さっき釣れた40クラスのイシモチ、Konoが
「要らない!、マガレイならちょうだい!」
つったら、こっち向けて海に放り込んだだろ!
くっそー、そのせいだな、Konoもそっちの海につっこんでやる!
悪いことは言わない、あっちの針にかかりなさい!

やがて、朝のピークもひと段落、まったりモードに・・・
要は釣れない時間帯に入ったんだね^^;

こんな時は・・・ トークタイムでしょうwww
今回の船頭さん、若くて真丁でいいわぁ^^
せわしくもないし、ちゃんと挨拶できるし・・・ 
今後もこちらに御厄介になりたいわぁ^^

最近の状況を聞いてみたら、だいたい30枚くらいがアベレージ
なんだそうで・・・
まだまだ走りで数はでない、そのかわり、産卵前で味は絶品!
しかも型がいい。
手のひらサイズはほとんどなく、Konoも8割が30オーバーの良型
1割が40オーバーだった。
釣れごたえ、抜群! Konoの安いリールだと40クラス掛かると
巻きが重くてしんどかったwww

ヤバイ、この傾向は・・・? 

また散財に走るのか?

いやいやいや、ここは・・・舟釣り、本職じゃあないからwww
買わないよ、いやいや、買わないよ^^; 絶対買いません!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1133-a75af7d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT