北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい包丁がほしい

まあ毎回毎回、ほしいものがあって・・・

幸せなことで^^;

Konoも魚を捌くの、日常になってきて、
昨年は刺身包丁買ってたいへん重宝した。

普段使いの小出刃、前のが鋼、擦り切れるだけ使って2代目だが
いまひとつ・・・ 切れ味に不満^^;
まあ、素人ようの安い出刃だからねぇ、贅沢もいえないか?

しかし小物のキスを捌くことが多いKono、
出刃の切れ味が悪いと、それでなくともみの少ない小ギスが
ぐちゃぐちゃに^^;・・・

ここはちょいと・・・

少しお高くても、切れ味鋭い出刃を買おうかな?  と・・・

先人曰く

安くて良いものなんて、無い。
良いものは高いんだ。(悪くて高いものもあるけどね^^;)

全く、同感だ。
良いものは高くてもしょうがない。 それだけの価値があるものならば。
関連記事

| 徒然 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1114-5abfa02b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT