北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013北限のキス

今年の北限のキスは・・・

DSC022781.jpg


今だ北東北でもまともな釣果を聞かないのに気が早いが・・・

まあ、なんだ

例年通りだと7月中旬以降だろうな。
(おおっ!なんだか久々にブログタイトルに添ったテーマのような・・)

エラそうなブログタイトルだが、ここ数年は年に1本以上
上げられれば満足してもうやらない・・・ような・・・

けっこうしょぼい状態になっております^^;

だってねえ、最近はフグでフグでひどいんだよ。
仕掛2巻き(100本針)もって行って本命1本、99本フグにとられる
みたいな・・・

心が折れるぜ・・・

対岸の青森行けばパラダイス^^行けばクーラー満載で返ってこれるという
状況なら、ちょこっとバイクにクーラー載せて行って来るワナ。

フグさえ少ない年ならツ抜けくらい出来るんだけどね^^;
でもそもそも海水温が低いせいかキスの活性は高くなく、サビキもスロー
にせざるを得ず、そうなるとフグの格好のマトになちゃうわけだ・・・。

さてさて、今年はいかなる調子か?・・・おみくじ凶だったし・・・
関連記事

| 釣行記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/111-11f1252d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT