北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツラツラ岬に行ってみた。

今年は少し魚の寄りが早いのかなと。

八雲町熊石 ツラツラ岬にいってみた。
DSC02956.jpgDSC02955.jpg

めんどくさいので、結果を先に言おう。
1枚キリです^^;
マガレイ38.5cm、家で正確に測定したら37.7cm
死後硬直で8ミリ縮んだようだwww

DSC02957.jpg

まあねぇ・・・凪はべただし、汐回りもぱっとせず・・・
まだ早いんだか、今年はこんなもんなんだか?
ま、釣れないものはしょうない、また次があるでしょ^^

しょうもないので9時には見切り付け、噴火湾に移動。
行ってみて気が付いた。
あれれ? ロッドが・・・? ・・・ない?・・・
せっかく購入して魂入れしたモアザンがぁぁぁ・・・

やっちまいましたね~www
見事にロッド、忘れてきましたwwwww
この間のリール忘れ時にはsimamo氏がいたが、今回はいない^^;
あるのは遠投用の並継405CXのみ
・・・
やれやれ、こんなんで釣れるのかいな?

隣ではジモPたちが景気よく魚を掛けている^^
くっそ~ 負けてなるものか!
重たい長竿振り回して悪戦苦闘。
どうにも、この重さで微妙なアタリが取れないのが苦戦の元だ。

しかし、人間、試行錯誤すればなんとかなる。
遂にこの竿でも掛けられる釣法を開眼!^^v
それからはダブル3連発を含む猛チャージでオヤジ連中を逆転!
汐どまりで釣れなくなったジモP達をしり目にKonoだけ連発!!
うわっはっは~^^v 気持ちいいい~

ジモP連中が釣れなくなって帰ってしまったので、張り合いがなくなって
Konoも終了。 腕も疲れてパンパンだったし・・・
なんとかスナガレイ24枚、あげて帰ってきましたwww

DSC02963.jpgDSC02965.jpg

こんだけ釣っちゃって・・・ この魚、どうすんだ?^^;
まだ先日の分も干してあるちゅうに・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1104-440c22a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT