北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モアザン デーモンパワー コマンダー 入魂

モアザン デーモンパワーコマンダー 遂に入魂です^^v

札幌に娘を送った帰り道、ちょいと噴火湾某漁港で調査。
先週来た時には見事に ≪ボ≫ を食らってた場所だ^^;

さあて、今回は・・・ どうじゃろね?

13:30にとうちゃこ
まだちと早い(釣れない時間)だが・・・
まあいっか、調査だもんね^^ と、いうことで・・・
14:00 調査開始www

案の定・・・ 渋い? いない?・・・ 
しかし、前回とは違い釣り人はいる。 そして釣れているようだ。

ならばKonoに釣れないわけがない。
そして遂に、モアザンのティップになつかしいあの感触がwwwww

キター!!!

本年度、初物! Getですじゃwww
DSC02962.jpg

そして立て続けに連発! 両目まで開眼ですじゃ。
ちょっと風が強くてアタリが取りにくく、嫁も苦戦していたようだが
なんとかGet! 
本年初物の感触に満足気。

いやあ、モアザン^^ 感じイイね!www
アタリの感度といい、フッキング時のしなりといい・・
軽いし、そこそこ飛ぶし・・・満足じゃ^^ これは手放せませんなぁ。
さすがはダイワのフラッグシップ。

難点は、あるっちゃあ、あるが・・・
リーリング時に感じる、PEラインがトップガイドを擦るザラつき音。
こいつはAGSガイドの宿命なんだろうが・・・
感度がよすぎる、 ということの裏返しか?
当然引きずり時の雑音もすべて増幅して、アタリ? とまごう感触が
幾度もあったことも事実。

まあ、慣れるでしょ、慣れ^^

DSC02953.jpgDSC02954.jpg

嫁と合わせて11枚、2時間ちょっとで釣り上げて帰宅。
両目まで開きました^^v 豊かな海に感謝。

それにしても・・・ ここのスナガレイ、相変わらずでかいな・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

| 釣行記 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1102-d43653db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT