北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SBCその1

SBC.jpg
 
ダイワ スーパーバトルカップ 2012釜谷に参加してきた。
年明けからこの大会を目標に、また楽しみにしてきた。今年もこの場に立てることを
海とおかあさんに感謝。

今年の大会は土曜日ということもあって、金曜日から下見も兼ねて現地に乗り込むことにした。

出発は雨

木曜の夜は雨が降っていた。
今週末の秋田沿岸部の天気予報は曇り時々雨、台風の影響で状況はあまり芳しくない。
しかし、なんとか釣りにはなりそうだ。
10:15分発青森行きフェリーで旅立つ。天気は悪いが気分はウキウキ、これからの大会に向けて
ああでもないこうでもないと、いろいろ思いはめぐる。旅行はこの時期が一番楽しい時間なのかもしれない。
案の定、よく眠れず船内をうろうろ、と

かに飯が・・・

かなやのカニ飯が売っている・・・しかも冷凍・・・こんなんあったんかー?www
当然ご購入、800円?少し小さいぞ、電子レンジ3分?
味はねえ・・・まあ・・・かに飯だけど・・・冷凍だとこんなもんか・・・
などとやりながら、いつしか船は青森埠頭へ、午前2時。

一路、三種町の釜谷浜に向けて道をひた走る。途中、いつもの釣具屋で予約していたチロリ
とジャリメを購入、コンビニで食料等調達して午前4時には釜谷浜へ。

釣具屋

やんや、案の定荒れている。
でもいいのだ、ここでキス釣りして全国の強豪と竿を交えることが楽しいのだ。
一度まぐれでブロック大会に出てからは勝ち抜きたいとかあせった時期もあったが、
本来はキス釣りを楽しめればよかったのだし、その延長として上の大会に進めればもっといいね
ちゅうことで、最近はまた大会を楽しめるようになってきた。

土曜の朝

この按配が明日も続くと釣れんぞ~とか思いながらチョイ下見
やっぱり釣れない・・・7:00頃までで30本ちょい・・・
まあ、魚はいるし、なんとかなんべえ^^;ちゅうことで、思い出の落合浜とかロケット裏とか
ぶらぶら、3時に今夜の宿の「ゆめろん」にとうちゃこ

今日の宿

この宿はここ数年ご厄介になっている常宿で、温泉つきで浜に近く、とても気に入っている。
するとFC〇〇のKさんにばったり^^。
やっぱり年寄りは車中宿はね~とか笑いながらお互い明日はがんばりましょうとエールを
交わし就寝、明日はいよいよ大会だ^^(つづく・・・^^)




関連記事

| 釣行記 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/11-d4ed42fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT