北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に・・・ 頭に来ました

ようやく雪も融けて早朝散歩を再開したKono

あさに空気はまだまだひんやり過ぎ?^^; だが、体を動かすのは
気持ちがいい。
Konoの団地は新興住宅街だが、平成11年造成なので、もう17年
もたつのか? 早いものだ。

立ち並ぶ家々も・・・ まあ、塗り替え時期にきているのか、外装の
きれいな家が目立ってきた。
中にはいろいろな人がいて・・・
おんなじように塗り替える人、全く別物に塗り替える人ww
まあ、人それぞれだな^^

別の意味で、塗り替えしていない家は・・・ 目立ってましたが^^;

気ままに路地を曲がってふとみると・・・!
今しがた放り投げられたと思われるレジ袋に入ったゴミが路上に・・・

全く、頭に来るな。
道路はゴミ捨て場ではないぞ!
Konoの家の前にもたまぁにある。 いまいましいが広がるのもいや
なので、自宅のゴミ捨てに処理しているが、全くどこのどいつだ?!

こうゆう恥知らずの輩は、日本国民であってほしくないな。
北海道民であってほしくない。
函館市民であってほしくない。
生活の雑排を羞恥なく海に垂れ流す、どこぞの国々といっしょだ。

悪いが国外追放か、どっかでのたれ死んでいただきたいものだ。

似たような光景を釣り船・漁船でもしばし目にするが^^;
漁師さんたちもねぇ^^; 海をゴミ捨てに使うのは止めてくれないかな。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blogの記事に共感!

全く酷い話しですよね~! 自分は札幌で仕事してますが、夜間に車中からコンビニやファーストフード店からのゴミを走行中に投げ捨てるフトドキ者を見かけますが“ふざけるな”って思います!(-_-#) 釣り場でも同様で積丹方面の一級ポイントである兜千畳敷でもペットボトル、釣りエサのパック、撒き餌の袋、破けた長靴、etc.と惨憺たる現状であります!(∋_∈) 釣り場が入釣禁止なる日も近い様な気がしますね!(-.-;)

| リシャール | 2016/03/21 17:01 | URL |

Re: Blogの記事に共感!

マナーは大事ですね。
昔は≪道徳≫として教育されましたが。
まあ、ある種の洗脳?みたいなものかもしれませんが、
住みよい社会形成のためには必要な部分もあると思います。



> 全く酷い話しですよね~! 自分は札幌で仕事してますが、夜間に車中からコンビニやファーストフード店からのゴミを走行中に投げ捨てるフトドキ者を見かけますが“ふざけるな”って思います!(-_-#) 釣り場でも同様で積丹方面の一級ポイントである兜千畳敷でもペットボトル、釣りエサのパック、撒き餌の袋、破けた長靴、etc.と惨憺たる現状であります!(∋_∈) 釣り場が入釣禁止なる日も近い様な気がしますね!(-.-;)

| kono | 2016/03/22 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1091-7de13b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT