北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 知内調査

ようやく雪も融けて。

投げの練習がてら、知内へ。
DSC02918.jpg

例年ならまだチト早い。
今日は久々なので体もなまっている。 投げ練で十分^^
と、思っていたら・・・

あらら・・・
100mくらいしか飛ばない? マジか? 
こりゃ相当なまってるな^^; 危険なレベルだ。
ここ、第一目標は120mライン、こんなんじゃあ魚に届かない。

ふと遠方をみると・・・ 投げ釣りマンが^^
散歩がてら行ってみると、あらら、初物Getしてるんでないの~www

魚、居るんだ。
じゃあ、飛ばさなきゃ勝負になんない。
ちゅうことで、さっさと戻って投げ練に精をだす。

この時期の早朝はまだまだ外気温が氷点下。
目いっぱい振るとリールシート部のスレッドにヒビが入ってパキ・・・
とかいうんだよね^^; 
とてもキススぺとかマスキス振る気にはなれない。
そうゆう理由でいつも早春の投げ練はプロサーフ405SFの御厄介に・・・
おかげでプロサのリールシートのエポキシ、ヒビだらけです^^;
ごめんねプロサ・・・ そのうちリールシート、巻き直してやるからな。

DSC02920.jpg

20投もしたろうか?
ようやくなんとか150mラインまで距離を伸ばしてきた。
しかし、疲れてきたのか振り納めを決められずバッククラッシュ^^;
まだまだ納得できる距離じゃあないが、とりあえず、今日はこんなもんか?

DSC02921.jpg

体が痛くなる前に終了。
今度来るときは、なんとか飛距離UPと初物Get、したいものだ。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1089-06c882d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT