北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本マス(サクラマス)見参^^

じゃじゃーん^^

DSC02913.jpg

立派なサクラマスだねぇwww
Kono家のシンクは70センチなので、まあ、60センチくらいか?

しかしながら・・・
Konoの釣ったものではない^^;
A氏からのもらいものだwww
結構釣れたらしい。 うらやましい限りで^^

しかして

DSC02914.jpg

こうなった^^
Konoは捌くのはお手の物だ。

さぁて、 いかにしてくれようか?
実はKonoはサクラマスは初めてなのだ。 食したことがない。
とりあえず・・・半身はルイベに・・・
半身はムニエルにすることにした。

小麦粉振って、オリーブオイルで焼いて、バター醤油かけて・・・

なかなかイケますなぁ、これ^^
捌くときから思ったのだが、この魚、まったく臭みがない。
時期なのか、もともとなのか・・・はたまた活きがいいのか?

味は非常に淡白で・・・ これは料理次第でいかようにも調理できる^^
要は腕がよけりゃあ美味しくできるし、下手なら味気ない料理になる
ちゅうこった^^ コックの腕が鳴る食材。

この魚の味に関して、賛否両論あったのはこうゆうことだったのね。
ムニエルは好評のうちに嫁と娘の胃袋に納まった。

この魚は・・・ アリですな^^
でも・・・ 魚屋で1本2000円で売っていたら・・・ 買わない? かな?
高いものな^^; 高級食材。
Kono、先だってスーパーで1匹2000円のキンキ買おうとして嫁に
怒られたからな^^;

しょうがないな・・・

これを食べたければ・・・ 
A氏、がんばって釣ってきてちょうだい!!!
(自分は釣らんのかい^^;!)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1088-835d6be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT