北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車の整備

愛車の整備、パート2^^

003_20160310230505f5b.jpg
こんなん、届きました~^^
早速週末は交換じゃあwww

さて、バッテリーの次はプラグを交換。
なんのかんのでデンソーイリジウムタフを購入。
けっこう高い。 ¥4000也
002_20160310230501ba8.jpg

こいつも・・・ 残りの年数を勘案するとこんな高いやつにする
必要ないのだけれど・・・
嫁の乗っているワゴンRの掛があまりにも良いもので・・・
(多分イリジウムを使っていると思われる)

まあしゃあない^^、コイツは車の心臓部だ。
イリジウムの実力、見せてもらおうじゃあないの!
バッテリーとプラグをこれらに替えりゃあ、後7年は安泰だ。
(そんなに乗るのかいの?・・・)

さて、交換の手順を確認して、いざ、はずそうとすると・・・
どっこい、 こいつがなかなか外れないときた^^;
さらに、16mmのプラグソケット、持ってない?
昔はみんな21mmだったんだけどな^^;

こりゃあ、トルクレンチとプラグソケットも、要るんじゃネイの?
ちゅうことで、トルクレンチ類も買うハメニ・・・ ¥3000也^^;

まあ、整備に出せば出したでお金はかかるからな・・・
これくらいは自分でせにゃあ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1084-9f2a8132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT