北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソフトクリームの味は機械で決まる?

Konoは自他共に認めるソフトクリーマーだ^^
怪しげなソフトを見かけると必ず食すwww

それはそうと・・・

先だって山川牛乳の本店改装中だったので、
替わりの大沼公園駅前、旭屋で山川ソフトを食べたのだが・・・

食して・・・ イマイチ・・・

娘も

「なんか・・・ 違うね」

なんとなく、山川牛乳の味はするのだが、舌触りが・・・
なにかねぇ、こう、氷のチッサイツブツブが舌に残る感じ?
シルキーさが損なわれている。

これは・・・ 多分、製造機械の問題だな。
ソフトを凍らすときの過程に問題があるとみた。
いくら美味しい素材を使っても、製造過程が悪いと残念な味になって
しまうのだな^^;

このようなソフトはよくみかける。
多分・・・ 安い機戒なんじゃあなかろうか?

対照的に

昨日函館ドンキーホーテ美原の地下で食べたソフトは・・・
これが意外とGod!
普通のミルク仕様とは思うが、機戒がいいのかとってもシルキー&
しかりしたソフトに仕上がっている。
作り手もいいのか、巻きも1段高く美味しかった。 穴場だな^^
2Fにフタバヤがあるのでこれくらいしないと売れないのかもしれぬ。
ま、切磋琢磨、良い競争してるな^^
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

実は、私もソフトクリームフリークです(^^; 

もう20年以上も前になりますが、美幌峠で食べたクマザサソフトの味が忘れられません。今でも売っているのでしょうか。

なつかしい~

| fugutarou | 2016/03/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おお、それは?! なかなかにレアですな!!!
Konoはまだ、食したこと無いですねぇ・・・
まだあるみたいです^^ 要チェックですなぁwww 
熊笹青汁エキス、入ってるとか?
・・・長野県にも有るみたいですね・・・

>
> 実は、私もソフトクリームフリークです(^^; 
>
> もう20年以上も前になりますが、美幌峠で食べたクマザサソフトの味が忘れられません。今でも売っているのでしょうか。
>
> なつかしい~

| kono | 2016/03/09 03:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1080-37d65381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT