北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

投げ釣りの未来

シマノの投げ竿が減退している^^;

振り出し、並継ぎ合わせても10種類しかない。
これって、一昔前の品揃えから考えると異常事態だ。
ダイワにしても少なくなってはきているが、それでも18種はある。

リールにしても、一時期は何がなんだか?みたいな数であったが、
最近はようやくまともな数のバリエーションに落ち着いてきて・・・

これ、案の定、売れなかったのだな^^; 多分・・・
投げ釣り自体も減退してきているので・・・
理由はひとえに投げ釣りでは魚が釣れなくなったことに尽きる
のではないか?と、Konoは考えているのだが・・・
まあ、実際にはこれくらいのバリエーションが妥当なところなのでは
ないかとも思うがの^^

そうねぇ、カレイ釣るのにも、根魚釣るのにも、最近はライトタックル
全盛だものなぁ・・・
あたりもダイレクトだし、釣り味満点だし、道具も少なくお金掛からないし、
実際に投げ釣りよりよく釣れるし・・・

・・・いやあ、勝ち目、薄いんでない? 投げ釣りは。
勝てる点といえば・・・?
超遠投で魚を狙う^^ 飛距離150mUPでカレイをwww
(ボートで行かれりゃ勝ち目なし^^;)
竿ブッコんだ後、のどかに昼寝してりゃ当たる^^
(全く当たらないことも多い^^;)
思いっきりシンカーぶっ飛ばすの、爽快www

この辺の需要? しか、残ってないのかもね? 投げ釣りには。

まあ、キス釣りもあるけどキス釣りは・・・ 一般的な置き竿釣りでは
ないような・・・
投げ釣りの未来って・・・こんな感じなのかな・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1062-fbac1943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT