北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラーでいってみよう^^!

北海道を代表する釣具メーカーフジワラ。
代表作はブラーだが、残念ながらKonoはこのブラーで魚を掛けた
ことがない。

他にはオモリや天秤などを製造・販売している。
弾丸(シンカー)やエルキャッチなど、昔はけっこうお世話になっていた
メーカーだった。(最近は・・・フジが多いか?)

近年何を思ったか山本修に監修してもらって投げ用のシンカーなんぞを
手がけていたが、なかなかに売れてはいない? ようだ。
どうにもね、製品が・・・アカ抜けない? 感じ?
購入意欲が生じないような・・・ 作り? 出来栄え?
拙者オリジナルのほうがはるかにセンスを感じるwww

製品って、見栄えも大事だよね^^; 購入意欲を感じるような・・・
konoがよく出向く本州でのキス釣り大会等でも使用率は低い。
せめてねぇ・・・ 横山武や早坂、伊藤、大林クラスのテクニシャンに
頼めばまた違ったモノができたろうに・・・
まぁ、彼らが協力してくれたかどうかは未知数だが^^;

ご多聞にもれず、ブラーもその形態はセンスなし。
しかもKonoはついぞ、コレを使って魚を上げたことがない^^;
そもそも、あまり好んで使ったこと無いので使用頻度も激少なのだが・・・

002_201602100725115e7.jpg

なんやかんやで・・・ けっこう持ってんだな^^; 使いもせずに・・・
何を思ったか?、今年は少しコレを使ってチャレンジ?してみようかな?と

既存の釣り型とブラー、どちらの釣果が伸びるんだか?
検証実験してみようかと・・・思ってます^^
ただねぇ・・・ この形状は・・・ センス無い^^;・・・
Kono的には釣れりゃあいいって感じでものを選んでいないので。
もうちょっと・・・なんとかならんかねぇ・・・ルアーっぽく・・・きれいに・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1055-be066ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT