北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春節^^; 函館にも・・・

爆買いだの、民族大移動だの・・・

話題に事欠かない隣国だが^^;
その波はここ函館にまで影響をあたえてきているようで・・・

なにやら今年はけっこう大変なことになっているらしい?
いつの間にか航空路線も直行便が増便されていたようで・・・
全く知らなかったが・・・

大挙して押し寄せてきているらしい^^;
もはや、地元人には足が遠のいた朝市(観光客目当てだからな)
大繁盛? や、なにやら冬の花火? やってんだな?
全く気にも留めてなかったが・・・ まぁ、興味無いので。

まあ、あちらの方々、それなりに儲かってるならそれはそれで・・
多少のマナーの悪さは関わらなければ問題ナシ^^;?
自国の商品が信頼おけないのでメイドインJapanを求めて
買いあさり・・・?

中国って・・・お金出してもそれなりのもの、買えないのかな?
そもそも作ってないのか? 売ってないのか? 作れないのか?
中国4千年って、そんなもんか?
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1053-3ee10a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT