北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館サーフ大会

今週末は所属する函館サーフの釣り大会だ。

昨年は1度も出なかったが今年はいくらかは出ないと・・・

しかしサーフの大会苦手なんだよね^^;
その理由は・・・大物があまり好きくないからだ。
なぜかというと・・・

1. 大物はあまり釣れない
   そもそも釣れない釣りが嫌いだ。大物1本より
  食べごろサイズ3枚の方が嬉しい。

2. 大物は大味
   おっきいサイズがみんな美味しいとは限らない
  いや、むしろまずい。羊だって牛だって若い奴のほうが
  美味しいじゃない?

3. 大物は秘境に多い
   寄る年波、大物に出会うチャンスの多い秘境まで
  行く元気がない。

まあ、細かく上げればもう少しあるけど、そもそも大物が
好きくないのだから、それを争う大会が苦手なのは当然か?

大会出るならキス釣り大会で十分だ。
個別のサイズ争いは・・・どうも・・・ 
関連記事

| 釣行記 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/105-645284c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT