北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分

ようやく・・・ 早いもので、もう節分を迎える。

最近はなにやら《恵方マキ》?みたいなよくわからん風習も
もてはやされているが・・・ アレ、大阪の花街で芸者衆がやってた
風習? かなり廃れていたが、商売繁盛のセブンイレブンがどっからか
探り出してきて、売り上げ増のために広めたとか?

まあ、Konoはそんなものには踊らされないけどね^^;
節分は豆でしょ、マメ!
鬼は外、福は内!

と?

なあにぃ? Konoの氏名は鬼払いいらない?
どゆこと?
ふむふむ・・・ どうやらKonoの先祖は鬼退治で手柄を立てた家系
だそうで、鬼は寄ってこないので鬼払いは不要なそうな・・・

知らなかったな・・・
まあいい。

これで春節、早く春になればいいねぇ^^
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 徒然 | 03:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
節分・・・・釣りには一番不向きな季節ですね(^^; 
ちなみに我が家も、別に恵方巻に踊らされているわけではない
のですが、安いイワシを焼いて、恵方巻をガブリ!で夕食を
済ませられるわけですから、準備が楽ってことで、妻には
好評な日なんです(^^; 
今年はリクエストで、鉄火巻きにしてもらいました(>_<) 

| fugutarou | 2016/02/03 20:04 | URL | ≫ EDIT

節分はマメだけ食べました^^;

こんにちは^^
まだまだ寒い日もあります。 体調には気をつけましょう。

こちらでは《ホンマス》と呼ばれる櫻鱒の海釣りが
ぼちぼち始りました。 美味しい? らしいです。
Konoは昨年、初挑戦しましたが・・・^^;
なかなか陸から釣るのは難しいですwww

| kono | 2016/02/04 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1043-22d00364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT