北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワカサギ用電動リール・・・ でびゅ~^^;

遂に日の目を見ることになったワカサギ用電動リール^^

行ってきました氷上ワカサギ穴釣り。
ようやくシバレも入って、ジュンサイ沼のワカサギ釣りも開幕!
これで念願のワカサギ電動、でびゅ~ですじゃwww

朝もはよから起き出して? もたもたしてる間に9時過ぎに
とうちゃこ^^; 
いやいや、多少、ゴールデンタイム逃したっていいじゃんのwww
そんなに魚、要らないんだから。

そんなことより、朝一のアイスバーンはやばかった^^;
つるりんこりんだったからな・・・ きを付けないと・・・

ジュンサイ沼はまあまあの人手だったが、氷はようやく人が
乗れるくらいの厚さで、今年の暖冬傾向を物語っていた。
早速、伝家の宝刀、ワカサギ電動セットしてwww
釣開始~^^ ゴーゴーwww

おお、早速つつくでないの^^ 出だし快調~
プラ版みたいな穂先も敏感に魚信をキャッチして感度良好^^
と、調子の良かったのはここまで^^;

2回目以降は・・・ あれれ? リール、巻き上がらんぞ?
故障か? 不良品か? 早くもか?
と、原因を調べてみたら・・・

なんと、穂先の穴に氷がつまって糸がへっつく。

さらに巻き上げ部分(スプール)にも氷がへっついて^^;

スムーズな巻上げを妨げている^^;
その後も毎回のように氷によるトラブルが・・・
こりゃあ使えん!

ダメだ、このリールは氷点下ではうまく機能しないのだな^^;
どうしてもラインに絡まる氷がいたずらする。
毎回毎回氷の処理して釣りするなんて効率悪すぎる。

・・・ 電動は・・・
北海道では使えないアイテムだったんですね・・・
ショックじゃ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

| 徒然 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1028-aeb8b221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT