北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォシュレットの交換

昨年末から調子の悪かったウォシュレット。

ようやく新しいモノが届いた。 TOTO製アプリコット? ちゅうやつ。
定価だと9万なにがしもするのな・・・ たっかい^^;
0011_2016010922335235a.jpg002_20160109223351852.jpg

例によって取り付け用継手の口径が変更に成っている。

単に既設の20Aのユニオンを13Aに変換すればいいだけなのだが、
これが意外とやっかいで、部材で悩む。
後継機種なんだからそんなとこ変更すんじゃあないよ!
と、心でグチながら取り付け説明書をガン見。

どうしてくれようか? やっぱりユニオン+径違いニップルでいくか?
それとも25の径違いソケットで行くべきか?
形状的にはユニオンのほうが・・・? 合っているような・・・
でもSCSのユニオン、ニップル買うだけで¥3,000以上もする・・・

結局前回同様、既設のチーズからバラして再構築^^;
一番手間がかかって大変なのだが部材は最小で済む。
背に腹は変えられない^^;

新しいチーズは新製品に付属していて、要は《ここからばらせ》
と、いっている話なのだろうが、このチーズからバラスと既設配管
あらかたやりなおさなければならず、さらに長さ、角度の調整等も必要となり
すんごい手間、本来配管屋さんの仕事なのだ^^;

せめて、もうちょっとスペースがあれば楽なのだが、なにせ狭くて
スパナ一個回すにも一苦労だ、ああ面倒くさい。

既設の古いウォシュレットを外し・・・ 配管をバラし・・・
003_20160109223348085.jpg004_20160109223356d7c.jpg

無理な体勢で苦節2時間あせだくになってようやく取り付け完了ですwww
配管屋さんって、大変だぁ・・・ お駄賃¥6,000くらい下さい→(却下された^^;)
0064.jpg

新しいウォシュレットはリモコン仕様になって見た目もすっきり^^
配管もすっきりして・・・ まあ90点かなwww
(Konoは1級管工事施工管理士なので施工可能ですが、素人さんの
配管変更は危険です)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

設備の元請けさんかなんかの仕事なんですか??
自分元配管屋でいまはダクト屋ですよ(^-^)/
これくらいでしたらお駄賃なしで配管やりかえ込みで20分もあればオッケーっす!(゜ロ゜)笑

| りょー | 2016/01/12 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1019-5f11406e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT