北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

投げ釣りから遠ざかる理由

最近、近年? 投げ釣りに行く機会が減ってきた理由

荷物が多くなる
準備が手間
後始末も大変
この3点に尽きるかな?

荷物が多くなることは、道具にお金がかかることにも通じ・・・
投げ竿、リール各3セットは懐にキビシイ。
仕掛け等も3セット分用意しなければならず、餌の消費も3倍、
一度広げれば移動もおっくうになる^^;
さらに釣行後の後始末もリール、ロッドの洗浄、使用済み仕掛けの
処理、釣れたら釣れたで魚の処理が・・・

ロッド1本片手に釣り歩くキスならまだしも、普通の置き竿釣は、
行くシュチュエーションが限られてくる。
春の日本海
知内のマコ
大安在のマガレイ
秋の日本海
下海岸のカジゴン
冬の松前マコ

こんなとこか? ま、こんなもんでしょう^^

普段はね、

ロッド1本片手に・・・ キス釣ったり、マガレイ釣ったり
ヒイカ釣ったり・・・
たまに船でババ釣ったり・・・

ロッドは1っポンのほうが・・・ 潔ぎよくていいよな^^
何より後始末が楽。
そんなに魚、要らないんだから。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

konoさん、明けましておめでとうございます。

お気持ち、ものすごくよくわかります。先日、私もルアーロッドを振りましたが、お魚は釣れませんでしたが、あまりの楽な準備に、はまりそうになっています。投げ釣りは荷物が多くて、億劫になってきました(>_<)

| fugutarou | 2016/01/06 14:43 | URL | ≫ EDIT

Re: あけましておめでとうございます。

fugutarouさん、おめでとうございます^^

宮崎いってらしたんですね。 あの辺は・・・
たしかこの時期でもキスが釣れるような場所ではなかったかと?

釣りの対象魚は違いますが、Konoも一度は行って釣りしたい場所
でもあります^^

今年もますますのご活躍、期待しております。




> konoさん、明けましておめでとうございます。
>
> お気持ち、ものすごくよくわかります。先日、私もルアーロッドを振りましたが、お魚は釣れませんでしたが、あまりの楽な準備に、はまりそうになっています。投げ釣りは荷物が多くて、億劫になってきました(>_<)

| kono | 2016/01/07 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitakisu.fc2.net/tb.php/1005-de27c115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT