北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DUELのエギを買ってみた

ここいら辺(道南)で売っているヒイカ用のエギは、圧倒的にヤマシタ。

もともとヒイカ用はこのメーカーのものが主流だったらしいのだが、
最近はDUELも参戦したらしい。
DUELって、九州のメーカーなんだそうな・・・

そんな訳か知らずか? DUELのエギ、扱ってる店が少なくて^^;
しかし、カタログ見てみるとなかなか魅力的www

こいつは・・・ 通販ですかいな?

昨日もちょいとエギンガーしてきたが・・・
風とか吹くと沈下速度が落ちて・・・ 条件ごとに重いシンカーにするとか
しなきゃだめなんだろな、ほんとは。
そおゆう意味では、普通の買って糸錘で調整^^ これが正解なのだろう。

色合いとかケイムラとかサイズとか重さとか・・・
ルアー系の釣りは、まっこと奥が深いねぇ^^; 
なんせ無機物を生物にみせかけにゃあいかんのだから。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1000-25afc61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT