北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江差へ

と、いうことで江差へ

とりあえず、順当に鴎島。ここは島につづく西堤、裏側のカゲそして
クズレと、大きく分けて3箇所の名釣り場があるが今回はカゲへ。

DSC052161.jpg

ちょっと暗いうちから竿を出す・・・が・・・

反応無し・・・・・・・・・

鷗島はどの釣り場へもけっこう歩く。一番よさげなクズレへはなんだ坂こんだ坂
越えていかねばならず、それだけで一仕事だ。
まあ、体力作り目的の釣行(俺のことか?^^;)ならそれもアリなのだが
あそこ、当たり外れあるからなあ・・・はずれたときのダメージの
大きさを考えれば・・・んで、とりあえずカゲへ・・・
ここだって結構来るの、キツいのよん^^。

DSC052191.jpg

とりあえず4時頃ついたのだが・・・

DSC052181.jpg

まったりしてるなあ・・・ウンともスンともいわない・・・
まいったなあ、マガレイまだ早いか?クロガシラののっこみは
終わったようだし。

そうこうしているうちにようやく魚信が^^

DSC05222.jpg

よかった^^本年初マガレイGet
25cmくらいだが初物だ^^(喜)

しかしその後は・・・
DSC052211.jpg

再びまったり・・・

いまいちだなあ・・・でもいくらかはいるようだ^^
今回は気合いれて並継ぎバージョンできたため、飛距離は出るが
アタリがいまいちわかりずらい^^;乗りも悪いかも・・・

うーん、やっぱりカレイはスピンパのDXくらいが適性か?・・

とりあえず、ボウズのがれ、マガレイGet!!
関連記事

| 釣行記 | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/100-57cde021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT