北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遠征釣りは楽し

秋の日はつるべ落とし。
秋分もとうに過ぎて・・・ 国会も秋風吹いてる?

寒くなった。 もうとっくに秋だ。

遠征で行く釣りは楽しい。

地元、道南の海はカレイ、ババガレイ、ヒラメ、ハマチ、サケ、
いろいろな魚が釣れて、釣りをするには恵まれている地方
なのだが・・・

そこで釣れない魚を釣りに行くのが楽しいwww
(Konoの行く、キス釣りまた然り)

青森マダイ釣り。

大人の遠足ですなwwwww

am11.jpg

今回、Konoのお持ち帰りは5枚。
最大28センチとサイズは振るわなかったものの・・・
しっかり数釣りは楽しんできた^^

途中からテンヤに替えたが、あのままブラーでとことん
勝負していたら大きいのも掛ったかも?
みたいな戦略的後悔も・・・^^;

まあ、Konoは所詮、小物ハンターなのでwwwww
こんなもんか?www

タイ飯、塩焼き、刺身、あら汁と・・・

am12.jpg

鯛料理、満喫させて頂きました^^
刺身、しっかり脂のってて、美味しかったです。

タックルは、やはり専用の合ったもののほうがアタリや
バラシの面で有利っぽい。
リールは今あるもので十分そうなので、テンヤ専用ロッド
さえ揃えばさらなる好釣果が、期待できる?・・・

かもねwwwww

弘法は筆を選ばず・・・ かもしれないが、素人は
竿を選ぶのさね^^

今回の釣行は皆、満足できたようで^^
(よかったよかった^^)
早くも次回の予定が検討されちょります^^;
(来年だろーが・・)
竿買って騒いじょりますww
(素人だけに^^;)

みんな・・・ すきだねぇwww

| 釣行記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダイ釣りは奥が深い・・・

小鯛フィーバーで湧くKono周辺をよそに、沈黙を
守っている男がいた。

Konoの真後ろのA氏。

何しているのかと思いきや、一人テンヤで勝負している。
なかなか釣れないようなので、ブラーを勧めると、

「そんな小さな魚を釣りに来たんじゃない!」
だと~www

まあいいや、坊主だったら分けてやるさwww
それよりサイズアップ^^ サイズアップ^^
どんどん釣りまっせ~!!!

フィーッシュ!! www

・・・  フィーッシュ! ・・・

釣れてはくるが、なかなかサイズアップしない^^;
せいぜい30前後。
もうツ抜けはしているが・・・

と?

「掛かった~!!!」

あ? 遂にA氏がテンヤに掛けた?
見に行くとロッドが弓のようにしなり、巻き上げてもドラグが
出ていく・・・
明らかにサイズが違うようだ。

格闘5分、上がってきたのは明らかに大物!40UPの
これぞマダイ! ちゅう感じのマダイだ^^

am7.jpg

おおお!! これはっ!!!
うらやましい^^;

みんな、いきなりブラーを捨ててテンヤをやりだしたwwwww
(現金やね~)

「なんとなく、感じ、わかったぞ!」 と、A氏。 まじか?
その後も良型を連発しだした。

なんか・・・ ヤバイ感じが・・・^^;

T氏も掛けた。

am8.jpg

電気屋さんも50UPを掛けた。
酒飲んでて、放置していたら掛かったそうな^^;

S氏も40サイズを掛けた。

am10.jpg

KonoとM氏は・・・ 掛からん^^;
アタリすら遠い・・・^^;
船頭さんによると、テンヤはアタリ即合わせ。
遅れると掛けられないという・・・

まあ、あれだよな、
Kono達が小鯛を寄せたので、それにつられて大鯛も
寄ってきたんだよな^^
それに釣れてるの、Kono達の後ろ側ばっかだし~
場所だよ場所、今回はあっち側が良かったのさね^^;

その後も大物掛ったけどバラしたり^^
アタリは出ても掛けられなかったり・・・
やはり小鯛はイソメでもいいが、型物になるとエビでないと
掛けられないのかな・・・

ちゅうことで・・・

昼も近くなってくると次第にアタリも遠のいて・・・
KonoとM氏はぞろぞろ釣ったが結局40サイズは来ず・・・

am9.jpg

一番おっきな魚、画像、切れちゃってますが^^;
素人軍団にしては、まずまず釣れた釣行だったのでは?
全員、マダイの顔は拝めたし^^

弓竿や 秋陸奥湾の マダイかな  Kono

船頭さん、大変だったべね~www 素人に釣らせるのにwww

| 釣行記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸奥湾タイ釣りでびゅー戦

まさか自分がタイ釣りやるなんざぁ夢にも思わんかった。

その昔、赤提での投げ釣りで1枚。
キス釣りではチャリ子は多数、釣ったことはあったが・・・
本格的な真鯛釣りは今回が初めてだ。

数年前、嫁と、「鯛とか、釣ってみたいねぇ^^」
などと話していたのだが・・・

きちまったぜ~!!! 陸奥湾船マダイ!!!(嫁抜きで^^;)

船は30分ほど走って速度を落とした。
ここいらへんでやるのか? 場所は夏泊半島の横あたり。
遠くに鯛島が見える。

ホタテの養殖? みたいな浮き球がずらり^^
そいつに船を引っ掛けて・・・
さあ、いいど~ の声^^

船頭さんからもらった仕掛けにイソメ房掛けで早速投入!
10分ほど、適当に小突くと、コツコツコツ?!と
何者かのアタリがo(^▽^)o

・・・

でもそれっきり??

上げてみると・・・
イソメだけ、ごっそり取られている^^;
何者だ? イソメちゃん持ってったの???

さらに繰り返すが、同じことの繰り返し・・・
これ、針がでかいんちゃう?
持参したブラー25gのはもっと小針(5号)仕様だった。

ちょっと交換してみよっかな? 仕掛けを交換して、再度投入。

1投目で来た!(((o(*゚▽゚*)o)))

竿先ギュイーンと刺さってwww
ん? そんなに重くはないが・・・ でもなかなかの引き^^
上がってきたのは・・・

am6.jpg

本命!真鯛ちゃん Getだぜ~

さいずは20cmちょいか? 小鯛だが本命だ!
やったぜ!坊主は逃れたwww
周りにも情報流してブラーで探ると・・・

次々と掛かりだしたwww

なかなかにサイズは20cm前後だが、ほぼ入れ食いのように
当たりだす。
たまに30センチクラスも混じりだし、フィーバー状態wwww

おおっし!このまま40、50クラスも掛けちゃえや~wwwww

| 釣行記 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド素人集団、タイ釣りに出かける

いやいやいや^^;
峰浜ではダイワのキスマスターズ、決勝やってますが^^

そんなこと、お構いなしにマダイ釣り、行ってきましたwww

しかしねぇ・・・
行ったはいいが・・・ 全員タイ釣りド素人(^^;) 道具も無し。

遊漁船に申し込むとき、

「すみませ~ん、道具とか、持ってないんですけど・・・」
「ああ、いいよ^^ レンタルも用意できるから」
「あっ、そうですか^^ じゃあ全員分・・・」
「えっつ?? 全員分??? 6人全員やったことないの?!」
「はぁ^^; みんな素人で^^; 仕掛けもわかんなくて・・・」
「・・・ ・・・ まっ、・・・ なんとか・・・ 用意すっか^^;」
「すみませ~ん、よろしくお願いしま-すwww」

船頭さん、エライの引き当てたと思ったべなwwwww
こんな調子じゃあ魚は居ても、1枚も上げられないこともあり得る?
船頭泣かせの釣り客ですなwwwww

土曜日の深夜。
道具も仕掛けも餌も、全部お任せの素人軍団、持ち物クーラー
だけの、ほぼ手ぶらで釣行、津軽海峡を渡る^^

am1.jpgam2.jpg

幸か不幸か・・・?

船頭さん、よっぽど心配だったんだべな^^
その後4回も電話が来た^^;
早朝5時出航だけど、間に合うのか?
仕掛けはテンヤ、やるのか? 餌、どうすんだ?
船乗るとこ、解るのか?
当日は魚、何に入れて帰るんだ?
(ほんとに手ぶらで来ると思ったらしい^^;)

誰の行いが良いのか? 当日は絶好の快晴!

am3.jpgam4.jpgam5.jpg

タイ釣り、ド素人軍団、出撃!!!
いいのか? こんなんで?wwwww

| 釣行記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯛料理

獲らぬ狸が出そうだがwww

タイ釣り、行く予定立てたちゅうだけで^^
釣れたらどうして食べようかっちゅう・・・

余計な心配? 釣れてから考えろ?

まあ、いいじゃあないの楽しいんだからwww

一応、釣れるという前提で^^
鯛が釣れたら何して食べようかと。
真剣に悩んじょりますwww

まずは刺身だよな。
アラはあら汁にして・・・
煮つけ、作るか?

ちょいと、料理の研究せんと、まずいかな?

期待は膨らみますが・・・

そもそも、まだ釣りに行ってませんケドwww

| 釣行記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一つテンヤ、買ってしまった^^

秋の釣りシーズン、も佳境に入ってきた^^
タイ釣り初挑戦もある。

で・・・

ついついねぇ・・・
買ってしまうのだな^^;

KIMG1488.jpg

一つテンヤ。 こんなモンか?

意外と小さい。 餌釣りアイテムの一つ。
というか、死に餌にアクション付けるための道具。
ブラーとかと一緒?

これに対し、ジグとかタイラバとかは、疑似餌そのもの
に食いつかせるアイテムなので、根本的に発想が違う。

Konoのイメージによると、疑似餌に食いつく魚は
大型の肉食系。
当然アクションとか非常に重要で、疑似餌を餌と思わせる
テクニックが必要。

これに対し、餌釣りで釣れる魚は標準サイズの魚。
基本が餌釣りなので、それほどのテクニックは必要
とせず、比較的素人でも釣りやすい。 
ってえ感じなのだが・・・

そもそもねぇ、ブラーですらまともな魚、掛けたことの
無いKonoにテンヤで? ってえとこ、ありますけど^^;
そいつは置いといてwww

コマセ真鯛は陸奥湾ではあまりメジャーではないらしい。
Konoも、基本的にコマセって嫌い(臭いし、汚れる)
ので好都合だ。
あれ系の釣りって、道具もごちゃごちゃ増えるし、めんど
くさいし・・・^^; 一番釣れる確率、高いと思うけど。
でもやっぱりスマートに釣りたいよね^^

北限の 真鯛舞い散る テンヤ釣り  Kono  

ちゅうことで、タイ釣り初挑戦のKono、当然に高い
ハードル、超えるべくもなく餌釣りで^^ かつ、
お手軽に、となると、テンヤかなぁ?
釣れればいいねぇwwwww

目下、動画でイメトレ中^^

面白いねぇ、こんな形で。
これ考えた人、なかなかの発想力だな。

| 徒然 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

いやあ、台風、直撃した^^;

最近多いね、去年も来たか?
幸い、大した被害にはならなかったが、すんごい
風であった。 家、揺れるものな・・・

ババ釣にも影響出て早々に早上がり。
Kono、開始30分でダウン。
マガレイ6枚で終了www
ゲロリンパ、MAXでした^^;

色々と障害は出たようだが。

交通機関も運休相次いで・・・
娘も帯広で足止め食らって止む無く
連泊したみたい?

でもまあ、台風一過、天気は回復^^
秋特有の抜けるような青空。

一雨ごとに、秋が深まっていくような・・・

もうすぐ紅葉。

| 徒然 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドスピナー


巷で噂のハンドすぴなー。

新しものの好きなKono 買わないはずがないwww
職場で同僚の使ってるの見て・・・

買いましたwww
嫁の分までwww

KIMG1522.jpgKIMG1521.jpgKIMG1523.jpg

なんでも心を落ち着かせる効果があるそうな?・・・
短腹なKonoと嫁には必需品?
だよね^^

ストレスも 廻して飛ばせ スピナーで  Kono

最近、川柳になっとるな^^; 季語がない・・

ちなみに・・・

嫁には全く不評じゃった。
なんの効果? これ? みたいな・・・^^;

| 徒然 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風、ヤバイな・・・

何やら台風で西日本は大変なことになってる
らしい・・・^^;

そんで、そのまんまの勢いでこっちにも突っ込んで
来るという・・・

やめてえな^^;

またえらい目にあうじゃあないの。
まぁ、去年老朽化したバイクの車庫はふっとんで、
とりあえず、もう吹っ飛びそうなもの、無くなって
るんだけど^^

何が飛んでくるのか分からないし・・・
家や車に当たってもやだし・・・
連休はつぶれるしで・・・

あんまり、いいこと、ないなぁ。
ばさまの家の台風仕舞、行っといてやるかの。

| 徒然 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017 ババチャレンジ

いや~遂にやってきた^^

2017 噴火湾、ババチャレンジ^^
毎年楽しみでwww

最近は好調との噂、いやが応にも気持ちは
昂ります。
なにより、仲間内で行けるのが楽しいよね^^

噴火湾産の大判マガレイも釣れるし、タカノハも
釣れる。 かもね?
何が上がってくるのか? それも楽しいんだよねぇwww

手ごたえも 誰そにやける 秋の釣り Kono

台風も近づいてるみたいだけど・・・
取りあえず、天気は持ちそう^^

みんな、釣れるといいねぇ^^

| 釣行記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

属国の悲しさよ

またまた北の国のミサイルが上空を飛んで行った。

もはや臨戦態勢なんじゃあないの? 真面目に^^;
国家レベルで恐喝されてるのと同じ。
アメリカや欧州諸国ならとうに報復してるレベルだ。

アメリカの属国の悲しさよ。

ミサイル飛ばされるたんびに国民が首すくめて
防空壕? シェルター? に避難しろって?

自衛隊、国民を守れてないでしょう?
これは自衛隊本体に非があるのではなくて、
それを運用する側に問題があるのだろう。

専守防衛

安倍晋三は、時代の変化から目をそらし、背を
向けるのはもうやめようと言った。

まさしく、その通りだと思う。

閉じこもって守っているだけならやられてしまう
時代に代わっている。

このままでは、われわれの子孫は守れないよ。
(Konoはもうどうでもいい年になったけど)
でも自分たちには、時代を継いでいく者たちに
生きていける未来を残す義務はあるんじゃあないか?

その障害になるのなら

とっとと9条、変えないかんな。



| 徒然 | 07:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉がひどい^^;

いやいや、今年は秋の花粉がひどい^^;
花粉に弱いKonoはテキメン、鼻じゅるじゅるの
眼がしばしば・・・
何とかならんのかいな、この花粉地獄^^;

さて、例年この時期の釣りモノといえば・・

ババガレイか?www

週末の台風が気になるが・・・
風さえかわせばなんとか出漁できそうな・・・?
出れればいいねぇ^^

最近煮つけにありついていないので、そろそろ
ほしいところだ。
この時期のババガレイって・・・ そろそろ旬?

最近、港にイカが入ってきたそうな情報あったけど、
行ってみたら全くのスカ^^;
イワシくらいしか上がってなかった。

マイカ喧噪曲もひと段落? かな^^

| 徒然 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかねの季節

そろそろ桃の時期も終わって・・・

今年の桃は良かったな^^来年も頼もう。
次はリンゴの季節だよな^^
あかね(茜)の季節。

このリンゴ、すんごく酸っぱいのだが、カリっとして
最高にうまい^^ Konoの大好物だ。
他のリンゴに先駆けて実る。

もう時期だよな^^ スーパーで見つけて
早速購入^^ 美味しい~www

この後、津軽とかジョナゴールドとか富士とか
に続く。 
リンゴの次は栗で・・・ みかんへと続く・・・

最近朝焼けの赤が増してきたように感じる。
空が澄んできたせいかしらん?
週末の天気もよさそうだ^^

そろそろまた釣りに、行こうかねぇ^^

海原に 秋風吹きて 茜空  Kono

みかんまで行っちゃったらもう冬だ^^;
また冬、来るのか・・・

| 徒然 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近俳句・川柳づいて・・・^^;

一度やったらけっこうはまってしまったww

最近記事の端にいろいろ詠んでますけど^^

これ、なかなか難しいのよね、やってみると・・・
Konoの少ないボキャブラリーひねり出して
考えないといけないもので^^;

ボケの防止にはなるようなwww

ま、駄作多いけど、たまにはグッとくるのも
あるでしょwww

五十路すぎ 俳句に目覚め ボケ防止  Kono

出来る限り(あきるまで?^^;)
続けていきませう^^

| 徒然 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンウッド DVRー610 の取付

さて、ドライブレコーダー買ったわいいが・・

取付にゃあならないwww(あったりまえか^^)
不幸にも、最もお手軽なシガーソケットはカーナビで
埋まっている^^;

しゃあない、そんじゃあヒューズBOXから取るか?
エーモンの接続ソケット買って、ヒューズ外し買って、
・・・久々の・・・ DIYだなwww

KIMG1508.jpg

最近はめっきりやる気も失せて釣り具くらいしか
DIYしてなかったのだが^^;
腐っても電気屋の倅、出来ないことはないか?

んで、

まずは取付け。
パーツクリーナーでガラス磨いて取り付けた^^
・・・わいいが・・・
あいやぁ、車検シール、写りすぎ?^^;
嫁の怒りを買って^^; しゃあない、車検シール
移動・・・

KIMG1520.jpg

もちっとセンターから外してもよかった?
でも信号機とかの死角に入るとヤだし・・・
ま、いっか^^ そこはそこで^^

問題は配線じゃった。
ヒューズBOXまで配線廻すの、エライ大変^^;
ピラー外すのも一苦労。 なにせ、勝手が分からん
もんで・・・

おまけにヒューズBOX、エライ見づらいトコに
隠してある・・・ 嫌がらせか?
体180度ひねって上向かないと作業できひん^^;
それでなくとも体の硬いKonoのこと・・・
作業姿勢が苦しゅうて苦しゅうて。

小1時間、悪戦苦闘。 それでもなんとか取付終わり
汗だく・・・
仰向けになって作業していたら、フロントガラス越しに
見えた快晴の空に、ふわっと浮浪雲が浮かんでいた。

ドラレコの 取り付け地獄に 秋の空  Kono

嫁曰く、頼んだ方が早かったね~

う~ん・・・ 工賃¥5000・・・ 妥当なとこか?www
まだまだこの先、タイヤ交換も待っている^^;

| 徒然 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブレコーダー

前々から頼まれていたドライヴレコーダー。

遂に買った^^

どうにもこの類は・・・
以前、¥2980!!!とかいわれて買ったら
粗悪品(かの国の)で、2週間でモニターが
映らなくなった^^;

そんなこともあって、機種選びに難航して、
なかなか決められなかったのだが・・・

決めました。

ポイントは、やはり国産の信頼性。
国産品には無駄な機能とか、色々入って高価
なのだが、(使えないことは解っちゃいる)
基本的な性能の信頼性を優先。

安かろう悪かろう。
高いものにはそれなりの理由がある^^
ケンウッドのDRV-610
取りあえず、買いました^^

配線キットも購入、¥20000弱^^;
結構お高い。 せめて取付工費くらいは浮かそう^^

ドラレコで 見える世間は ワナばかり  Kono^^;

DIY ですなwwwww

| 徒然 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現役引退?

いや~^^;
太陽ギラギラ? 巨大フレアのせいか?
日差しも熱くて長時間、外にいるの、キケン^^;
こんな日は、お家の掃除でも・・・

さて、

いっつもお世話になっていた釣り船の船長が
現役引退した。

今年の初めから出ていないのだそう。
船ももう、解体したとか・・・
もう76歳なので周りの家族から辞めろ
コールがかかったらしい^^;

ま、しょうがないよね^^;
個人の事情は色々あるのだろう。
お気に入りの船長さんだったのだが・・・

でも、まずいよな^^; アテが外れた。
これから船釣行くの、大変だぁ・・・

| 釣行記 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろババを・・・

う~ん・・・
そろそろ秋のマガレイ&ババ釣を^^
行きたくなってきたねぇ。
今年はいいんじゃあないか? 昨年は振るわなかったケド。

あ、忘れてた!
先般の噴火湾ソウハチで竿先、折られたまんま^^;
修理してないやwww

直すか、しゃあない・・・
でもこの竿、この先使う機会あんのかや?
竿先硬くて魚はじくのわかっちゃったしな~^^;

仕掛けのほうはしっかり準備済。
余計な仕掛けまで作って、
早く試したくてうずうずしているところだ^^

早いとこ、修理しちゃいましょ^^

| 徒然 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災週間?

中央アメリカのハリケーン
最大風速 80m/Sだって??!
台風の倍だな^^; 恐ろしや・・・

子供たちの心配してたら、ウチの防災管理
もちゃんとしてないこと、気が付いた^^;

灯台、基暗しwwwww
まあね、そんなに惜しい命じゃあ無くなって
きてるのだが^^;
そんなこと言ってるとまた嫁に怒られるので。

週末に非常食の買い出し等、やっておきませう^^
今週は、我が家の防災強化週間じゃwww

防災の 準備万端 でも来るな  Kono

そういや、枝分けしたパキラ2号の鉢も小さくなってきたな。
もそっと大きいのが要るかも?

けっこう買うもの、あるな。
メモメモ・・・

| 徒然 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災グッズ

どうにも世の情勢が不安なもので。

ミサイル飛んで来たり、
ゲリラ豪雨、台風、竜巻、水害・・・
おまけにいつ来るかわからない震災?

あぶなくってしょうがない。

で、

横浜に居る愚息、ちゃんと準備しとけよ!
って、言っといたが・・・
してるワケ、ね~わな・・・^^; まず・・・^^;

仕方が無いので防災グッズ一式、誕生祝に送っといた
のだが・・・

も一人いた^^; しょーもないのがwww
やれやれ、こっちも送っとくか・・・

| 徒然 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れない理由

なんかねぇ、最近のキス釣り不調の理由。
心当たり、あるような・・・?

昔、師匠が飛距離しょぼくなって、遠くのキス、
掛けられなくなって釣果落としたのに似ている?

そういやぁ、最近、6色、7色飛ばして掛ける釣り、
してないか?
指が痛いとか? 体力持たないとか? 言い訳して
近場のちょい投げしかしてない^^;

これじゃダメじゃん?
せばだばまいねぴよん?

遠投で 掛けるキスこそ 釣り魂  Kono

どうしても、近場で釣れる状況おぼえると、
そちらに走って楽したくなる・・・

少し、心入れ替えて・・・
来年からはタフに行きましょう、タフに!
近場のキスは嫁に任そう^^
元々はそうだったハズだ。

| 釣行記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れない遠征^^;

なんか台風、すんごい勢いのまま千島の
ほうに抜けていきましたけど・・・
(良かった良かった^^)

ま、はっきり言おう。

大方の予想通り 釣れなかった^^;

期待を込めて入った黒崎はポツポツ・・・
移動して岩崎、ポツポツ・・・
追良瀬はまるでダメ?
最後の砦、七里長浜・・ 撃沈!!^^;

どないなっとりますのや??? 今年の青森!
まあね、嫁連れだったので近場で釣れないと
話にならんのでそうゆうトコ探して歩いたわけだが、
それにしても・・・

束(100)釣りする予定じゃあなかったのか?
なのに、釣れてくるのはせいぜい2連?

KIMG1499.jpg

お話になりませんでしゅwwwww

申し訳、ありませんでした。
同行の皆様方。
これもひとえにKonoの不徳の致すところで・・^^;

そもそもねぇ、出がけからトラブル続き。
部屋着のスエットで出てきちまうし^^;
バンダナ忘れて虫に噛まれるし^^;
第1投から根掛りするし^^;
投げれば投げたで力糸からぶっちぎれるし^^;

ま、幸い天候には恵まれ、釣れてくる魚も
まあまあの型ではあったが・・・

KIMG1498.jpg

それがせめてもの救いか?^^
嫁、12匹
Kono 24匹
一応、ダブルスコアだったwwwww
(フォフォフォッツ!!)

KIMG1502.jpg

ま、こんなもんか?www
いっつも大漁というわけにはいかないものだ。
(今年はいっつもしょぼい気が・・・?)
家に帰って早速キス寿司。

KIMG1506.jpg

砂浜の 思い出残す キスの味  Kono

コイツは・・・ イケましたな^^

| 釣行記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キスって、鱚

鱚って、キス。
なんのこっちゃ?www

いやいや、キスって検索すると、優先的に
チューのほうのキスが圧倒的でwwwww

まあ、魚喜ぶ鱚のほうは、あんまりメジャーじゃあ
ないのだな。
でも、なかなかいい響きだよね、鱚って^^

で、青森キス釣り遠征、やってきましたwww
台風くずれの余波の中、青森のキスは
元気ですか?!!

海はベタでした^^;

KIMG1494.jpg

心配していた台風の余波もそれほど感じず^^
誰の行いが良かったのやら(Konoだ^^v)?

夜明けの空に向かって第1投!!

心躍る瞬間です^^
さあ、今日はどんな大物が掛かってくるのやらwww
期待を込めてサビいてくると・・・

なにやら怪しい手ごたえ・・・^^;
これは・・・?  多分・・・^^;

根掛り?!!

まじか? 第1投げでプッツン???

勇ましく 投げたシンカー 海のゴミ   Kono^^;

今回の遠征・・・早くも暗雲立ち込めたが・・・?

| 釣行記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年最終遠征。

2017Kono家のキス釣り遠征最終回。

今年はイマイチぱっとしてなかったからねぇ・・
どうなることか?

と、思っていたらやっぱり?
台風さん、邪魔しに来てるんでないの~^^;

まあ、今年はことごとく・・・^^;
天気なんて、こんなもんでしょ。
利尻も雨だったし・・・
まあいいや、あきらめてる。
泣く子と、嫁と、天気には勝てないwww

それに、それほど魚、必要でも無し。
ほどほど釣れれば満足^^

一人で行けば日程なんぞ、いくらでも調整利くが、
嫁や、その他大勢で行けばそうはいかない。
でも、複数で行けばそれなりに賑やかしく、
楽しいものだ^^

なんか・・・ じじむさくなったかな?
昔はもっととんがってて・・・ たような?・・・
いやいや、楽しみの趣向が変わったのだな。
人に合わせるのが、それほど苦ではなくなった^^

老い行けば 丸くなるなり 背と心  Kono

散々な結果になる旅行ちゅうのも記憶に残る
ものだ^^ 後々笑いのネタになる。

さてさて、今回はどんな遠征になることやらwww

| 釣行記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高血圧だっきゃ~^^;

9月に入るといきなり冬タイヤとか、暖房機の
宣伝入るのな^^; びっくりだわwww

さて、

Konoの家系、基本高血圧。

そんで、先だってからどうにも頭痛がひどくて。
で、心当たりあるので、測ってみたら・・・?!

おおおッ! 180超えてるんでないの^^;
これ、血管破裂のレベルじゃぞ?! ヤバくね?

ってえことで。

遂にお医者のやっかいに・・・^^;
昨年の健康診断時に、ひどくなったら医者に
行くように言われてたしな。
処方されて薬局から買ってきたなんとかっちゅう薬、
調べてみると、

劇薬!!!?

とか、書いてますけど・・・^^;
まじか? 
こんなん飲んでて、大丈夫なのかしらん?

劇薬も 元気の素と 飲む月夜  Kono

まあ、これ、いっぱい飲めば、あの世にも行けます
のんか?www

| 徒然 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝! ワールドカップ出場^^

サッカーの日本代表。

強敵のオーストラリアを破り、B組首位で
ワールドカップ出場を決めたね^^

なかなか・・・茨の道であったが・・・
頑張りましたねwww
そして・・・ 世代交代の姿も見えた。

本田・香川・岡崎・・・
日本の屋台骨を背負ってきた主力も衰えは
隠せず・・・ 運動量、続かないもんね^^;
若さには勝てぬよね、解るよ。

ハリルホジッチも勇気のいる布陣だったのだろう。
勝ったときの喜びようが、彼の苦悩を示していた
ようにみえた。

もし負けてたら・・・なぜ本田を? とか、香川を?
とか、岡崎を? とか、マスコミに叩かれるの、
必至だったろうものな^^;
(ま、個人的な事情もあったのかもしれないが)

カズ・中田らと同じように本田・香川も、ベンチで
時代の流れを複雑な思いで見ていたのでは
あるまいか?

浅野、井手口、昌子、久保・・・
ああいった、新しい力が躍動しないと代表のレベル
は維持できないのも事実。

思えば歴代のスターたちもそうやって這い上がって
きたのだからねぇ^^

ハリルホジッチ、いい采配だった。
岡ちゃんに匹敵する。
当時は岡ちゃん、非情とも思ったが・・・
いまなら解る。彼らの勇気が^^

もう本田・香川・岡崎らの雄姿が見られなくなる
かもしれない? という一抹の寂しさは残るが・・・

若手の躍動に期待を持ちましょうwww

おめでとう、日本代表! 
そして、戦いはこれからだ^^


ハリルホジッチ、辞めないよな?

| 徒然 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |