北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仕掛けの整備

実は今週末、サーフの大会だったのだが・・・
キャンセルです^^;

もうね、夜釣りは体力もたんのよ^^;
翌日具合悪くなるの必至・・・ 更に体調不良、
悪天候も重なって・・・ むりっしょ。

で・・・

家でしこしこ道具の整理、してました^^
投げカレイ釣りはしばらく出番がないので入念に
ロッドとリールを清掃。
仕掛けも再編したり、ロスト分を補充したり・・・
来週から始まるキス釣り遠征用の道具、仕掛けの
準備・・・

結構やることあって、いっぱいいっぱいになった^^;

カレイ釣り用の仕掛け、
同じカレイでも種類によって仕掛けは違う。
マガレイ用のものとマコガレイ用のものははっきり
違うし、昼用、夜用でも違う。
さらに船用になると全くの別物になる^^

面白いねぇwww 同じカレイなのにww

Konoの場合、基本仕掛けは自作なので、アレンジ
は大変だ^^ 時代によって釣り方変わっていくから、
常に新しい考え方が必要になる。
同じカレイでも、針の種類まで変えてるからね、Konoは
wwwww

| 徒然 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |