北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつもの漁港に^^

ニセコ行くついでに、いつもの漁港に寄ってみた。

最近、オキアミフィーバーなどで全然釣れてなかった
からなぁ・・・(イサダ? とかいうらしい)
状況変わったろうか? 
しかし、今日はしばらく忘れていたあの≪予感≫が^^

「今日は釣れる!」

GWの後半、とうに日の出は過ぎていたが、人影はまばら・・・
それでも釣人の置き竿にも反応があったので、魚は居ると確信!
辛坊強くサビいていると・・・

出ました!!^^/  やっぱり魚、いたーwwwww
この暴れっぷりは・・・ イシモチかぁ? 36cm!!
ずっしりとしたカレイの重さがモアザンAGSに心地いい^^

それからはほぼ毎回、イシだのスナだのが竿先を絞ってくる。

buro53.jpg

良型スナをダブルでぶっこぬく嫁・・・

今日は9時撤収のお持ち帰り、無し!
釣れた魚は隣の家族のスカリにぶっこんで・・・
嫁も釣れたのぶっこんで・・・ 30枚も上げたろうか・・・?
すこぶる楽しい^^ カレイの重さが心地いい。

8時を過ぎ、そろそろ撤収の段取りを・・・
嫁のやつ、素直に撤収におうじるだろうか?などと
考えていたら、なにやら向こうでもめ事か? 騒ぐ声が・・・?

おんやぁ? 騒いでるの、少し離れた所で釣りしてた
うちの嫁ちゃんじゃああ~りませんの^^;
マジかよ・・・^^; なに騒いでやがるんだ???

どうやら無法に乗り込んできた釣り人の車に腹を立てて
噛みついているようだ^^;
まあねぇ・・・ここはそもそも車の入ってきていい防波堤じゃあ
ないし・・・ さらに先行の釣り人どかしてまで入ってこようとする
無法ぶりに怒りが爆発したらしい・・・

なにか? 足が悪いから? だのとぬかしていたらしいが、
体が不自由だからって、なんでも無法がまかり通っちゃ
だめだろな・・・ 悪いなら、悪いなりに謙虚になって頂きたい
ものだ。 それでなくても日頃から健常者にお世話になって
いるんだから。

ま、それはそれとして・・・

釣れたばかりの特大スナガレイ(30は超えてる^^;)
ぶら下げながら喧嘩こいてる嫁を回収して、ここが時合いと
撤収wwwww

君子、危うきに近寄らず・・・ とっととニセコに向かいましょう^^


スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |