北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんなん、買っちゃいました^^;

衝動買いで・・・

こんなん、買っちゃいましたwwwwww

KIMG0722.jpg

反則だよね、こんなの店先でセールされちゃあ^^;

・・・ 買ってまいまんがな・・・

40cmくらいあって¥1,000
安いよね、キンメダイが^^
確か、正月に発砲のトレイに乗ってた一回り小さいヤツが
¥2,500だった。 高くて買えなかったのだが・・・

本日はカレーの予定だったのだが急遽変更になった。
帰ってさっそく刺身。 半身は煮つけ。 あら汁^^
何食べても美味しかった^^
刺身は脂がとろりとして、マグロのトロに引けをとらないうま味。
煮つけはすっきりとして淡白な白身にからむ甘醤油が絶品。
あら汁は上品なダシが出て料亭のおすましのよう^^

魚も美しかった。 きれいな魚体だ。

普段はこの手の買い物を冷ややかな目で見ている嫁だが、
この魚を食した後は、

「またあったら買ってこよう」

だってwwwww

| 徒然 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |